肌に優しく仕上がりも◎ MiMC◆ミネラルリキッドリーファンデーション | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

昨年のベストコスメに挙げている方多数だったMiMCのリキッドリー。

コンパクトに入っていますが、手前のボタンを押すと、中央から少量が飛び出すつくりで

さらっとしたリキッド・ファンデーションです。

5年にわたる開発期間を経て完成したMiMC初のリキッドファンデーション。
気温や環境の変化、紫外線や花粉症など日々の肌ストレスによりゆらぎを感じがちな現代の女性の肌は、水分不足から皮脂バランスを崩し、皮脂過剰肌へ傾き、肌荒れをおこしやすくなっています。
そんなメカニズムにMiMCは着目。水分保持力の低下と皮脂過剰、皮脂と水分バランスの崩れが原因で、乾燥しているのにべたつく現代女性のお悩み肌を、みずみずしく潤う美しい”オアシス肌”へ導くためのリキッドリーファンデーションが完成しました。

 

 

 

 

肌にのばすとこんな感じ。カラーは明るめオークルの101アイボリー。

私は腕の内側はピンクっぽいけど、首は黄色なので顔に塗るのは黄色系で合わせてます。

 

ミルクに色がついているのかなってくらいさらさらとした液状で、紫外線防止として酸化鉄、酸化チタン入りですが多分ごくごく少量だからか、キシキシとした質感や肌への圧迫感は全くなくて、するする肌に乗ります。

そして程ほどのカバー力と、テカリまで行き過ぎないツヤ感がちょうどいい。

下地なしでOKで、本当に何にもなしでも綺麗に仕上がります。

ミネラル系でデパコスファンデに匹敵する肌になってすごい。

 

ただ色々自然由来の成分が多いからか、化粧水からいきなりリキッドリーだと私にはちょっとピリつきを感じることもあって(吹き出物とかはないです)間にバームか、オイルを挟むと問題なく使えます。

 

あとリキッドリーのみだと、どうしてもツヤ→テカリに直結してしまうのでファンデでワンクッション置いてるからいいや、と邪道ですがケミカル系のNARS リフ粉を上に。

リフ粉だとツヤ感と潤いそのままに、表面だけさらっとしてくれるから、1日毛穴落ちもドロドロ崩れもゼロでした。

 

難点は、パッケージのデザイン上、内容量が見えないから多分ある日突然使い切りに気づくことになりそうなのと、これはたまたま運が悪かっただけだろうけど、MiMCの某百貨店内店舗のBAさんの対応が前代未聞レベルで酷かったことかな…。次はコスメキッチンとか、セルフの店舗で買うと思う。