【メイクレシピ】安室奈美恵「Golden Touch」MV風メイク | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

引退しちゃった今も未練がましく安室ちゃんの曲聴いてる…。

 

画面の真ん中の印に指を置く、おもしろい仕掛けの「Golden Touch」。

視聴回数が何万回かを超えると安室ちゃん本人が登場するバージョン作ります、という企画になっていたようで、後から本人出演版が公開されました。

 

 

 

ポップな世界観が可愛い~。

いつものスモーキーメイクを封印して、安室ちゃんのメイクもカラフル。

 

 

明るいエメラルドグリーンを瞼にライン的に入れて、リップは明るいピンク。

下瞼にも薄くピンク入れてるように見えるけど、光の加減かなぁ。

 

 

 

作ってみたのがこちら。

瞼全体はカラポのパレットでラメラメに。最上段右の薄いイエローを使いました。

グリーンは案外この色単体ってなくて。

MUFEのスティックシャドウが発色も良く、色味もぴったりな気がしたので、丸の内カード5倍のタイミングで購入してみました。

リップはシュウウエムラと渡辺直美さんコラボ。

これだけだとコーラルに寄りすぎなので、クレドのグロスでピンクに傾けました。

 

夏っぽいかなと思いましたが、台風一過でまた暑くなってきたから、まだこのメイク使えるかも!