渡辺直美さんコラボ! shu uemura◇rouge unlimited collection | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

   

 

シュウウエムラのブランド・アンバサダーに就任した渡辺直美さんがプロデュースしたリップのコレクションから3本を購入しました。(実際にはあと二つカラーがあります)

 

"Power of Kiss"というコレクション名の通り、キスになぞらえた色名がついています。

 

左から、汎用性の高そうなピンクベージュの"Unforgettable Kiss"、真ん中はとろけるようなオレンジチョコレートをイメージした"Yummy Kiss"、右は明るいコーラルピンクの"Flying Kiss"。

yummyとflyingはルージュアンリミテッドの中でもマットな、シュプリームマットという商品。

 

 

 

 

渡辺直美さんのサインと、キスマークが施されたパッケージが可愛い。

蓋が透明なのと、キスマークの色でパッと見て色番がわかりやすくていいです。

 

 

 

上からunforgettable kiss、flying kiss、yummy kissのスウォッチ。

unforgettableのツヤ感が出せてますね。とてもコンサバなベージュピンクで、私の唇に合わせると元の色を反映してローズベージュぽくなります。

仕事で使いやすそうですが、モデルさんの使用例みたいなさくらピンクになりたかった…。

 

flying kissは直美さんのビジュアルだと結構冒険カラーかなと思いましたが、ローズっぽくなる唇のおかげかここまでインパクトのある明度が出ず、ベージュに転びすぎない可愛いピンクという仕上がりで意外に一番気に入りました。

 

yummy kissはSNS見てると、赤やオレンジ、朱色系リップが最近のトレンドなこともあって一番人気っぽいですね。

オレンジブラウンのリップは、去年買ったルナソルのフルグラマーリップス44<オータムオレンジ>が

あるので比べてみました。上がシュウ、下がルナソル。

 

 

色味はかなり似てますが、ルナソルがうるうるっと水分を含んで透け感のある質感で唇に乗せると元の色と馴染んで浮き上がらない(=唇の赤みと混ざる)のに対して、yummy kissはマットでそのものの色が出るので、よりオレンジや茶色を強く感じます。

朝yummyをつけて、昼間の付け直しはルナソル、という使い方もありかも。