意外に馴染む紫パレット YSL◇パレット ワイコニックパープル | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

イブ・サンローランの秋限定パレットを購入しました。

リピート購入ではなく、アイシャドウパレットを買うのは結構久しぶり。

 

今回の秋コレクションは、新しくディレクターに就任したトム・ペシューの初クリエイションで、ブランドのアイコニック・カラーの紫をフィーチャーしたものだそうです。

 

写真だとブルーに見える紫が、肌に塗ると殴られたっぽい感じにならないかな?と難しい組み合わせのように思ったのですが、インスタでこちらを使ったメイクをアップしていた方が目頭側に右上のブラウン、目尻に紫を使った縦割りグラデをしていて、それがとても素敵で。

 

実際タッチアップしてもらってみたら、多分これがブルーだと本当に痣っぽくなるところ紫(青+赤)のニュアンスが出るので案外馴染むし、かといって赤が強すぎる訳でもないから、最近流行ってるようなオレンジとか赤系メイクとは違うクールな秋らしさが出てすごく良かったです。

あとは自分自身でうまく使いこなせるか。笑

 

 

 

スウォッチです。なんか鳥肌たってる。。

 

どうにもうまく写りませんでしたが、一番濃い紫は青ラメ、濃いオレンジブラウンもオレンジラメ入りでその他の色はマットな質感。

きれいな発色だけど、肌から浮き上がらず馴染みもするカラー。

粉質もしっとりしていて、ラメがチラチラあちこちに飛んでしまうこともない。

 

目元をこちらでしっかり作りこむ場合は、チークは控えめに、ハイライトとシェーディングでメリハリをつけるのがいいそうです。