【ZARAセール購入品】変わり種、ブロックチェック柄ニットスカート | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

 

1日、渋谷に映画を見にいて、ふらっと時間つぶしにZARAに入って出会ったスカート。

 

ラフで編み目のざっくりした白ベース(裏地はないのでペチコート必須)にオーガンジーなのかな?と目を凝らしたら、紐状に切ったスポンジみたいな、不思議な素材で黄色と黒が編み込まれています。

 

ウエスト部分はゴムなので、いずれ伸びてくるはず。

SMLの3サイズ展開で、155cmがSを着るとがっつりロングスカート丈になりました。

 

遠目から見ればチェック柄だけど、黒のライン効果か不思議と甘さは控えめ。

凝った印象で元値は5,000~6,000円台だったかと思いますがセール価格で1,590円!

ファッション誌だとセール期間は定番もの狙いで、とよく言いますがこの値段だし、完全にデザインの可愛さで買ってしまいました。

 

白の分量が多くて下半身がぼやけるので、トップスや靴はダークカラーを持ってきて引き締めるのがいいかなーと考え中。