シェーディングまだまだ研究中【マキアージュ、セザンヌ】 | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

シェーディングに取り組みだして早5ヵ月。

 

 

 

この時使っていたメイベリン、色味や効果は結構気に入っていたのですが繰り出しすぎてしまったのか5月ごろに根元からポッキリと行ってしまいました…。

 

次は別のものも試してみるか、と今使ってるのがこちら↓

 

 

 

左上がマキアージュから限定で出ているビューティースキンクリエイター

ぽんぽん塗布するタイプなので、外出先でも直しやすい。

ただ色づきは薄い。薄すぎる。

何回かつけて、うっすら影になってる?でもツヤもあるかな…?レベルです。

色そのものはメイベリンに近い、グレーにより過ぎず黄味があるからくすみには見えません。

 

右下は人気のセザンヌのシェーディング。

太目なスティックタイプなのでメイベリンより当然安定感はあるけど、顎のライン全体じゃなく、Aちゃんの言う通りまずはポイント的に塗布したいので面積の広いスティック型は私には使い勝手がイマイチだし、塗った後になじませてると、自然になじむというより、むしろ消えてってない?なぐらい存在感が空気になっていく。

メイベリンの効果がよく分かったから、濃さが変にマヒしてるのかもしれませんが。

 

なのでセザンヌをとりあえず使い切って、やっぱりメイベリンに戻すつもり。

マキアージュは外でのお直し用と、スポンジのコンパクトさが使い勝手がいいので、中身がなくなっても馴染ませようとして残しておこうかなと思います。