2017年5月のお買いもの振り返り | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

GWやら、マルイの優待があったので結構買っている今月。

コスメやインナー類等は除いています。

 

 

● TODSのドライビングシューズ

吸い付くようにサイズがぴったりでとっても履きやすいです。

外を歩く日じゃなくて、室内で立ちっぱなしの日(美術館とか)に履くようにしてます。

これを履いていて気付いたのは、私の足は右が若干大きいということで、時間が経つと気持ち右側が痛い。革なので、いずれ伸びてフィットすることを期待しています。

 

 

 

 

● URBAN RESEARCHのピンクスカート

色も形もきれいで、お気に入りです。

最近ウエストゴムのスカートは定番ですが、やっぱりこんな風に前は普通のウエストに見えるスタイルじゃないと、ご近所着どまりだと思う。フィッシュテールで後ろが長いタイプですが、身長155cmの私でもちょうどいい丈です。

 

● Martiniqueのグリーンスカート

タックが揺れるたびにきらめく生地が素敵。

色はブルーグレーっぽい定番の方にするべきだったかと未だに少し後悔もしてますが、少しずつ着こなしを練習中。

丈は長すぎるかなぁ、どうだろう。低い椅子に座ると、引きずりそうになります。

 

 

 

 

● Jewel Changesのかごバッグ

大振りすぎず、でも収納力があって中が巾着なので、物を放り込みやすく重宝しています。

 

 

 

 

● Nobleのオフショルダートップス

まだ着ていないこちら。

コンサートに着ようと思ったのですが、羽織ものが合わないスタイルなので、半袖だけで絶対大丈夫な日じゃないとだめだな。

 

 

 

 

● PLST upper hights/Tシャツ

生地がするする滑らかで着心地がいい!

やりすぎじゃないロゴも大人にちょうどいいです。

 

●BANANA REPUBLIC Tシャツ

定番の白T。ちょっと首のつまりが狭いけど、生地の薄さが、一枚で着るにも、インナーにするにも便利。

なんだかんだ結構気に入ったので、色違いも買うかも。