GWの思い出:御殿場プレミアムアウトレットでお買いもの | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

ゴールデン・ウィークは実家に帰省していました。

実家からだと箱根を通って車で1時間半くらいで行けるので早朝から母と御殿場のアウトレットへ。

 

9時オープンなことを知らずに8時半くらいに着いたら、シャトルバスに乗せられる位置の駐車場を案内していたので、えーそんなに混んでるの?と焦ったけれど、それを無視して進んだら普通に近くの立体駐車場に空きありでした。笑

 

アウトレットでの目当ては

 

● プチ・バトーのシンプルTシャツ

→2枚で10%オフやっていたけど、欲しい白や黒の欲しい形はなく。アウトレットだからやむなし。

 

●ロゴ入り白Tシャツ

→これも特に使えそうなのはどのブランドでも見当たらず。

 

●ジョン・スメドレーのカーディガン

→きれいなグリーンか赤があれば…探したけど、値引きがもう一息欲しい感じだったので断念。

 

●ハイブランドのローファー

→GUCCIあたりで見つけたかったんだけど、良い色、サイズはなく…。ですが、

 

 

GUCCIじゃなくてTOD'S、ローファーではなく定番のドライビング・シューズ、ゴンミーニ。

紫と濃ピンクの間くらいな綺麗な色に一目ぼれして購入。

定価5万円台のところ、3万円台前半くらいになっていました。

 

トッズを消耗品扱いできる層じゃないけど、多分街履きにしてしまうので裏のラバーペブルがすぐへたりそうですが、そうしたらリペアショップで補強してもらおうかなと思います。

 

 

↑のアン・ハサウェイみたいな感じで履きたいな。

 

 

お昼頃に、混み合ってきたアウトレットは後にして

ランチをしにハイランドホテルへ。

 

 

レストラン、まだそんなに混んでなくてよかった。

 

 

 

母は限定のハンバーグランチ、私は中庭にある炭火窯で焼くというチキンとクリームパスタのセット。

こじんまりしていて、客層も上品で落ち着くホテル。

裏手の、坂になった一面の芝生が広々としてて好きです。