ブータンで石焼き? | 料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

アネックスクッキングルームのブログです。
山梨県甲府市の料理教室。

幸せの国ブータンに温泉もあるけど、

温泉よりず~と体が温まると、

石焼き風呂ドキドキという習慣があると、すすめられましたつながるピスケ

 

石風呂の準備中。石焼中です。

音譜

 

入浴料がちょっと割高で・・・どうしてかな??と

お尋ねしたら、朝早くから一日中石を温めるために

焼いているので、作業が大変という事で・・・

 

石焼き風呂。

 

木の風呂の手前の小さな四角のところに

焼けた石をジュ~~~と入れて、お湯を温めます。

石が煤で汚れるので、一瞬バケツに入れてジュ!

の後、湯船に投入。

なるほど、大変な作業です。

 

ブータンのB&B的な家で、

この家の離れに石焼き風呂がありました。

 

お風呂に入ると、じんわりとカナヘイハートジンジンとてへぺろうさぎ

体の芯から温まりましたショックなうさぎつながるうさぎカナヘイきらきら

とにかく温泉より体が温まると言われているそうです。

貴重な体験をさせて頂きました。