武田神社社報躑躅崎96号発行。旬感料理!信玄堤をたどる道って素敵! | 料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

アネックスクッキングルームのブログです。
山梨県甲府市の料理教室。

武田神社社報躑躅崎96号が発行されました。

旬感料理!読んでいただけたら幸いです。

 

今日は雪の予報が出ていますね。

まだまだ寒い日が続きます。

ちょっと気が早いけど、春の兆しがおとずれたら、

春に桜が咲き、秋に美しい紅葉が見られる信玄堤周辺を、是非たどってみて下さい。

 

美しい日本の歩きたくなる道500選で、

「信玄堤をたどる道」に選ばれました信玄堤周辺は、

山梨県民の憩いの場ですね。

南アルプスが一望できる信玄堤周辺の公園は、

度重なる洪水から、領民を守るため、

信玄公が治水事業に最も力を入れた場所です。

 

そんなたどる道の中でもう一つの発見が!

風林火山の隠し文字発見。続きは躑躅が先96号でカナヘイうさぎ