皆さんこんばんわ(^_^)

旅か仕事か?初日から その③まで引っ張っております(^_^;)

この旅は東京出張と違って色々ありましたからね〜

って事で、大阪・伊丹空港から宮崎空港まで来てまして、

宮崎空港からはオリエンタルエアブリッジ70便。

宮崎19時45分発がキャンセルとなりました´д` ;

なんとか1時間後の便に振り替えが出来ましたが20時30分。。。

が、こちらも遅延で20時50分( ´Д`)y━・~~

空港で4時間ストップ。

まぁ、初日の出張報告書が書けましたよ(笑)

って事で、かなり写真撮り忘れましたが、コードシェア便で来た

ANAのプロペラ機DHC8-Q400でございます。

パイロット、コーパイ、CAさんは皆さんオリエンタルエアの方でしたね。

って事で、携帯アプリから。
YAMAPって登山用アプリで地図を見てました。
登山用なので携帯電波が無くてもGPS受信で現在地表示してくれるんですよ。

電波は発信しないので機内モードでもOKで何処飛んでるかわかりますね。

宮崎空港を離陸してから熊本南部へ抜けてますね。

有明海から玄界灘に抜けて志賀島沖からUターンして福岡空港へ向かう航路でございました。
何気にプロペラ機初めて乗りましたが離陸時のGは楽しかったですね(´∀`)

福岡空港から地下鉄で博多市内へ。。。

乗りたかったのに同行同僚さんが22時の時間に嫌気が出たのかタクシーで市内へ_| ̄|○

せっかく博多に来たのだから屋台に行きたい!

と連れ出されましたが、博多、中洲、天神と3ヶ所らしかったのですが

空港からのタクシー運転手さん曰く、コロナで減って数件固まりがパラパラあるだけと。

雑誌にあるような屋台並びは中洲に20軒位で風前の灯だとか。

結局、寒さから天神のモツ鍋屋に避難でございました(;´д`)

初日から移動距離だけはありましたけどね。

寒い関西、暖かい南九州、強風で欠航の飛行機、屋台は惨敗と色々あり、

お宿に着いたのは午前1時と盛り沢山な1日目でございました。

それでは今夜はこの辺でヽ(・∀・)でわでわ