5月の給食学習会は1年生の保護者を対象にしたもので希望者は参加できます。

長女の時も参加したのですが、今回も参加しましたビックリマーク

給食の歴史、献立の作成、物資購入の経路などの説明、調理員さんたちが給食を作られている過程のビデオを見て給食の学習をしました。

その後、エプロン・三角巾・マスクをして子供たちがいつもしている給食当番の体験、そして楽しみにしていた試食の時間ですニコニコ


今日の献立は、ソフトパン・コーンスープ・おからボール・レタス・牛乳

久しぶりの給食はとてもおいしかったですアップ

試食は6年の分量だったのですが、結構量がありお腹いっぱいになりました。

食べ終わった後、長男の教室に給食の様子を見学に行きました音譜

今日はあまり苦手な献立ではなかったので見事完食、おからボールが美味しかったみたいですにひひ

おからボールのレシピを頂いたので、今度作ってみようと思いますニコニコ