今朝、長女が
ドッキドキドン♪一年生~♪

の分団登校しました

あー朝からがんばりすぎて(私が)
頭痛の滝汗 

あんずですガーン

でも月イチゆるぴこヨガの日だったのでおねがい
心と体がゆるゆるゆるまったよウインク


   ピンク薔薇赤薔薇花束クローバーピンク薔薇赤薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇花束


3/27と4/7と2回、開催した
happyちゃん
☆i am that i am☆
DVD上映会&シェア会in名古屋✨
2回で総勢25名様のご参加
ありがとうございましたーっ‼️ピンクハート



3/7第1回目
{E084877E-4E70-4DB4-8657-A104660F90FF}

{F487DA43-F0B3-4789-B191-984086C9AC73}



1回目は
会場と私の都合で決めたこの日3/27は、happyちゃんブログ開設4周年の日だった😱😱🌸
全く狙ってなくて、DVD観てるときにhappyちゃんLINE@がきてブログがアップされて、
そうだ‼️そうだった‼️と驚いた😱✨
いい日に開催できたなーっ

そのブログ
↓↓↓



ラブラブグリーンハーツイエローハーツブルーハーツラブラブイエローハーツ




{13732F58-E18C-411D-82D9-D14E7424FA19}

{25AA8D83-A943-4CED-9914-7486B94448EB}


2回目は当日この企画を知ってきてくれた方もいたり💕
シェアタイムでは、
それぞれハッとした部分とかを
みんなで話せて楽しい会が開催できました😘
2回目の集合写真撮り忘れてしまった💦

チューリップひまわりガーベラ私ごとですが
お花畑な脳らしくツッコまれてウケたラブラブ


【自分である‼️ということ】
自分の中心に他人やお金や時間を置かないって話がDVDででてきた。


いつの間にかお金を自分の中心に置いてに心が支配されてしまうと

基準は自分じゃなくお金が中心になり

振り回される



表に出て華やかにしてる人を自分の中心に置いてしまうと

中心は自分の心じゃなくその有名人が基準になり振り回される

有名人があーだからこーだからと心を支配されない


お金大好き

あの人大好き憧れるーっ❤️😄でいいと思うけど、


その存在に囚われず自分は自分でどうしたいか高い視点、広い視野を

意識して持ってみて

どうやったら自分にとって気分よく考えられるのか想像してみたり、

よーく落ちついて自分の心と対話してれば

誰に聞かなくても相談しなくても

自分の心からちゃんと答えがくる

わからなかったらしっくりくるまでやってみたり ヒントを本とかブログとかで探したりするとか。


 ほんとに答えは全部自分の中にあるし、ある程度の期間ぐっと人に相談するのとか聞くのををこらえてみて

どのくらい自分と自分の心との対話だけで納得したり腑に落ちたりできるのか実験してみるといいかも。


自分はどう思うのかどうしたらいいのか人に聞くのもたしかになんだか変だなぁ 

でもひとつの指針として信頼できる人に聞くのはアリかも!

自分の心やこうありたいなって感覚がわかったら

ほとんどの事を人に聞かなくてよくなって手間いらず(≧▽≦)


現状に言い訳してる暇があるなら無料でできる想像力を使って現実を変えていけばいいだけだよね


よし‼️進もう‼️の決断よりも言い訳してる方がラクだけどウインク


とにかく

周りのあれこれに一喜一憂しない

振り回されない


それは、

✨心の自立✨


ですかのぅ。
心の自立はわたしの人生のテーマでもある。
これは
自分へのメッセージでした



流れ星流れ星流れ星


脳内シェアって
気づき✖︎気づき=驚きと枠外しポーン滝汗みたいな事が起こるんだニヤニヤ
人の思ったことを聞くと
客観的に自分はどう思うのか考えて、自分のことも客観視できるからいいなぁと思った‼️
同じ映像みててハッとしたとこは同じでも視点が違うとか。人との心の交流とか対話で自分の幅が広がるんだねー。

DVD第2弾が来たらまた上映会やろーかな、、
どうしよかなと、考え中*\(^o^)/*


❤️Honeyちゃんありがとうーラブ
↓↓↓


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


キラキラ告知キラキラ

前にやった
第2弾やりまーす
今回の場所は名古屋駅セントラルタワーズ51階レストラン🥂セパージュ


前回どんなんだったかというと、
①ランチかお茶代金 あんず持ち㊗️
②前回は東急ホテルラウンジでやったのでセレブ気分おねがい
③少人数で濃い話をする。密会みたいなハイヒール

人も少なく吹き抜けの空間でなんか非日常で
密な雰囲気で
じわじわ盛り上がった記憶があります!


今回もぜひ
なんかあんずに聞いてみてね(私も何が出てくるのかわからないから楽しみでもある。)
脳内おしゃべり聞いてください照れみたいな企画。
言葉とか考えがぐるぐるしてるのに
文章化が難しくて、頭沸きそうっす(°∀°)b ♨️

【詳細】
5月7日(月)

時間 :11時15分集合
(JRセントラルタワーズ12階レストラン街のエレベーター前に集合) 
会費 :会場までの交通費のみ

会場:ワインラウンジ&レストラン セパージュ
JRセントラルタワーズ51階 パノラマサロン内
Tel:052-587-7820
🚉🏙アクセス🏙🚙

4人くらいでランチしてみんなでしゃべりたい人募集🌸✨


{F21CDC24-DEBA-427E-8262-F8F08D8B32B9}

{63D11AD7-2753-4444-A64C-622FA7A65D64}





申し込みは→ウインクここから❤️


では出羽っウインク


キラキラ出没予定キラキラ
4/22 アースデイ琉球
4/28.29 品川プリンス、シンデレラプロジェクト
5/4  山形・鶴岡 
5/5 渋谷
5/7 マイイベント名古屋駅



自分で決めて自分の好きなことができて自分が自分らしくいられる学校を自分とみんなで創る学校オーナー
或いは、
自分の意思で学びを想像していく学校を自分たちで
創り続ける学校のオーナー
リボンあんずリボン





ダイヤモンドannestoryダイヤモンド









{B5E4558E-5DB4-4372-B84E-B0011A6F8FFF}


{D78D1AF6-DBC9-4860-9A29-5A4F7F3F696F}