私の周りには
本当に素敵な方が多くて

これまで与えられたものを
考え始めると
あまりにもたくさんありすぎて

 

それに対して
自分がその人にできることは

とてもとても少ない
 

いや、ほとんどないことに気付いて

愕然とする


それは


両親に対しても同じ

 

あんなにも与えられ
あんなにも守られていたことに

 

やっと

やっと気付いて
泣きたくなる

 

恩返しをしたくても

もういない

何が恩返しになるのか分からない

 

 

でも、それは

 

「返す」ものでは

ないからかもしれない

 


与えられ続けている自分に
気付いたならば

 

私が今、できることを

少しでもやっていきたい

 


私に与え続けてくれた人
与え続けてくれている人に

 

直接お返しすることは
叶わなくても

 

いただいた恩を
誰かに送ることはできる

 


相手が喜ぶこと
誰かが笑顔になること

そして

 

私が気持ちよくできることを

 

一生懸命考えて
具体的に行動する

 

 

私の人生が終わるまで
それは
ずっと続いていくのです

 

 

 

☆金子聡子の情報はメルマガを中心に発信しています

 

登録も解除もすぐにできるので

お気軽にどうぞ^^

 

 

-----------------------------

金子聡子LINE公式アカウント


気軽な1対1トークが可能です。

 

友だち追加