宇野亞喜良さんの作品が

大好きです。
 

 

決して笑わない少女

 

妖しくて不思議な世界観

 

どこまでも美しいフォルム…

 

90歳を超えた

宇野さんの個展が

東京で開催されると知って

 

「絶対行く!!!!」

 

と決めたのは、

2月はじめのこと。

 

 

個展は、
4月11日から始まったのですが

 

私自身の動きが
4月からガラリと変わったので

 

なかなか訪れる日程を
決められないままに
5月半ばになっていました。

 

まずい!

 

これはまずい!!

 

このままでは

あっという間に

6月16日になって
閉幕してしまう!!!

 


と、いうことで

 

 

とにかくほかのことは
一切考えず

 

宇野亞喜良展に行く!

 

それだけを考えて

日帰りできる日程を
絞り出し

 

新幹線のチケットを
予約しました。

 

 

その日を決めたあと

別の予定が入りそうになりながらも

 

「いや、この日は
絶対に宇野亞喜良展に行く!」

 

と、固く決めて

いよいよ当日。

 


11時の開館前から

入場するための列に並び

 

11:20ごろに会場に入ると…

 

 

 

900点を超える作品たちが

本当に面白くて
素晴らしくて

 

ため息しか出てこない…

 

 

気が付いたら

午後2時を回っていました。

 

 

3時間立ちっぱなしで
脚は痛くなりましたが

 

それを軽々と
上回るほどの満足感!

 


ああ
行って良かった。

 

無理矢理にでも
スケジュールを決めてよかった。

 

 

「絶対行く!」

と、決めれば

 

そこからは
実際に行けるように
行動していくので

 

現実になる確率は

跳ね上がりますし

 

実現したときの充実感は

なにものにも代えがたいですね。

 

 

思えば私は


このパターンで
いろんなことを

現実化していってるんだなあ。

 

 

ゴールのイメージが

はっきりすればするほど

 

さらに

現実化したときの
自分の状態が

リアルにイメージできるほど

 

そこに向かうまでの行動が

より具体的になる、という

 

好循環が生まれるのですね。

 

 

宇野亞喜良展は

東京オペラシティアートギャラリーで
6月16日(日)まで。

https://www.operacity.jp/ag/exh273/

 

とにかく見ごたえたっぷりなので

体調を整えてどうぞ。

 

 

【注】

11時からの開場だったので

私は10:50ごろに着いたのですが

 

すでに100人くらい
並んでいました。

 

可能でしたら
早めに行くことを
おすすめします。

 

 

☆本とつながろう・あそぼう・まなぼう☆

コネクトブックokitama
正会員・賛助会員・協賛募集中!

ぜひぜひ、応援お願いします!!

     ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

☆金子聡子の情報はメルマガを中心に発信しています

 

登録も解除もすぐにできるので

お気軽にどうぞ^^

 

 

-----------------------------

金子聡子LINE公式アカウント


気軽な1対1トークが可能です。

 

友だち追加