今年は「本」に関わることを

中心にやっていこう、と決めて

 

これまでやってきた
絵本関連のことに加えて

 

コネクトブックokitamaの活動や

 

新しい企画で
玉響~tamayura~の講演を
行ったり

 

新しいかたと組んで

朗読の舞台に立ったりしています。

 

 

そうすると

新しい方と出会うことになって

 

ありがたいことに

 

「講演をお願いします」

「◯◯をお願いできますか」

 

など

 

ご依頼いただくことが
よくあります。

 

 

そして

 

特に今年に入ってから

いただくお話の数々に

特徴があることに気づきました。

 

 

依頼を受けるときや
具体的に打ち合わせをするときに

 

「はじめまして」と
ご挨拶をします。
 

 

そのとき、かなりの確率で

 

「金子さんのお話を
以前◯◯で聞いたことがあります」

 

「実は◯年前に
タウン誌の記事を読んでから
ずっとお会いしたいと思っていました」

 

「◯◯に金子さんがいらしたとき

私もそこにいたんです」

 

と言われるのです。

 

 

私が「絵本キュレーター」と
勝手に名乗って

活動を始めたのが

 

2017年3月のこと。

 

 

それから丸7年がたち

8年目に入っています。

 

なにしろ、
自分で勝手に
始めていることなので

 

前例がある訳でもなく
すべてが新しいことです。

 

ですから、とにかく、
ご縁をいただいたかたと

そのときの自分ができることを
一生懸命やってきました。


実は

 

今、声をかけてくださるのが

 

あのときのご縁で
私を知ってくださったり

私の話を聞いてくださっている
方々なのです。


これはねえーー

感動ですよーー(´;ω;`)ウゥゥ

 


私は本当に
強運の持ち主で


特に「出会い運」が
抜群にいいのは
自覚しています。

 

 

私が出会うのは

本当に素敵な方ばかりなのですが

 

ここにきて

 

そのときにいただいたご縁が

 

巡り巡って
新しいご縁と
次々につながっているのです。

 

なんとありがたいことでしょう。
 

 

ご縁がご縁をつなぎ

喜びが循環していく

 

そんな世界の中に
自分がいることを実感して

 

心から幸せを感じています。

 

 

☆本とつながろう・あそぼう・まなぼう☆

コネクトブックokitama
正会員・賛助会員・協賛募集中!

ぜひぜひ、応援お願いします!!

     ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

☆金子聡子の情報はメルマガを中心に発信しています

 

登録も解除もすぐにできるので

お気軽にどうぞ^^

 

 

-----------------------------

金子聡子LINE公式アカウント


気軽な1対1トークが可能です。

 

友だち追加