今年に入ってから立ち上げた

任意団体

「コネクトブックokitama」
 

 

4月より本格的に

募集を始めたにもかかわらず

 

たくさんの方が

正会員や賛助会員として

登録してくださり

 

先日、無事に
総会を終えることができました。

 

 

実は私、

元々がざっくりした性格で

熱い想いだけで

ぐんぐん進むことが多く(;^_^A

 

細かいシステム構築や

手順にのっとった行動は

あまり得意ではありません。

 

 

ですので

 

総会を迎えるにあたっては

ものすごく緊張していまして…

 

というのも

 

新しい団体ですので

「前年度」がないわけです。


新しい団体ですので

同じ活動をしているところは

ありません。
 

 

まずは

「作る」ことが必要なので

 

総会のために何が必要か

どんな手順を踏めば

成立するのか

 

他の団体の資料などを見たり
ネットで調べたりしながら

資料作りを続けていました。

 

 

 

やればやるほど

できていないことが見える…_| ̄|○

 

あれも

これも

それも、は

無理だな

 

あーー

ここまではできるけど

この部分はあきらめよう

 

などなど

 

自分の底の浅さに

何度も落ち込みつつ

 

それでも、なんとか

動き出せるように

コツコツと作成して

 

総会を迎えました。

 

 

そうしたら

出席してくださった

方々から

 

私が分かっていないところや

心配している部分

違う視点からなど

様々な意見をいただいて。

 

 

さらに

 

総会が終わってからも

 

「がんばったね!」と
よしよしヾ(・ω・`)してもらったり

 

細やかな視点で
フォローを続けてもらったり。

 

 

もうねえ

 

ありがたくて

ありがたくて

ありがたくて

たまらんですよーー(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

私ができることは

本当にちょっとだけで

 

分からないことが
山ほどあって
 

分かっているつもりでも
実は違っていたり

もっといい方法があったり
 

なんてことも

ざらにあって。

 

 

でも

私にはできないことだらけ

だからこそ

 

いろいろな人に

聞いて

頼って

相談して

一緒に考えて

 

作っていくことが

できるんですよね。

 

 

自分の弱さ、小ささを

自覚すればするほど

 

それを

言えるようになればなるほど

 

 

私の周りの世界は

どんどんやさしくなっている

 

いや

 

私が

世界のやさしさを感じ

受け取れるようになっている

 

 

それをしみじみと

感じています。

 

 

☆本とつながろう・あそぼう・まなぼう☆

コネクトブックokitama
正会員・賛助会員・協賛まだまだ募集中!

ぜひぜひ、応援お願いします!!

     ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

☆金子聡子の情報はメルマガを中心に発信しています

 

登録も解除もすぐにできるので

お気軽にどうぞ^^

 

 

-----------------------------

金子聡子LINE公式アカウント


気軽な1対1トークが可能です。

 

友だち追加