毎週木曜日は
私が大好きな方々や
イチ推しの物事をご紹介しています。

 

------

 

「あなたは、お金が好きですか?」

 

そう聞かれて

 

「大好きです♪」


何のてらいもなく
私が言えるようになったのは


ここ数年の話です。

 


それまでは

 

お金は怖いもの
人の人生や運命を変えてしまうもの
持っていてはいけないもの…

 

などと

無意識に思い込んでいたようで

 

お金については
あまり考えないように、
見ないようにしていました。

 


ところが、2015年に

教員を辞める、ということが
現実になったとき


それまで感じた事がないくらい
ものすごい恐怖がやってきました。


自分の手元から
お金が無くなっていくことしか
イメージできず

 

怖くて怖くて
しかたがありませんでした。

 


そこから
いろいろなかたの話を聴いて

 

少しずつ「ある」ほうに
目を向けられるようになってきたころ
出会ったのが

 

折原瑛菜(おりはらえな)さんです。
 

★瑛菜さんのメルマガ
折原瑛菜の「開運☆ミラクルスパイラル」
 https://www.reservestock.jp/subscribe/36506

 

瑛菜さんと初めて出会ったとき

モデルさんのように美しいので
ちょっと近づきにくい人かな

と、勝手に思っていました。


ところが、話をしてみると
とっても気さくで、やさしくて
とにかく、よく笑うかたなんです。



そして何より、


まるで大好きなペットを
かわいがるような
とってもかわいらしい表情で

「私、お金が大好きなんです♡」

 

と明るくお話するのを見て

 

ものすごく驚いたのを
覚えています。

 


瑛菜さんのメルマガでは
「お金のキモチ」というテーマで
記事が紹介されることがあり

 

お金のキモチを紹介してくれる
「マネどん」と、瑛菜さんが

 

分かりやすく、おもしろく、
とても深い話をしている様子が
綴られています。

 

 

実は瑛菜さんは
会社にお勤めだったころ
お客様に富裕層の方々が多く

 

様々なお話を伺ったり
あり方をご覧になったり
していたそうなのです。

 

 

そこで

 

お金と共に喜びが循環し、
拡大していく方


お金がいくらあっても
不安が増大していく方

いらっしゃるのを

間近でたくさん目にされました。


 

「一体、何が違うんだろう」

 

そう考えていく中で

分かったことや
気づかれたこと、
教えていただいたことなども含め

メルマガでとても分かりやすく
教えてくださっています。

 


特に

 

関西弁でズバズバ語る「マネどん」が
私は大好き!

 

生粋の関西人である
瑛菜さんの突っ込みも
何気に楽しみ♪

 


瑛菜さんのメルマガは


笑って笑って楽しんで
ぐっと深いところに気付かされる

すごいエネルギーがあるのです。

 


私は、瑛菜さんと出会ってから


自分の「ある」に目を向けることを
具体的に少しずつ
積み重ねていくことができました。

 

それと共に

 

お金に対して
謎に思い込んでいた
恐怖や不安が
徐々に軽くなっていき

 

 

今では

「お金は循環している」

という感覚を


信頼できるようになっています。

 


それは

「私にはお金を受けとる器がある」
信頼できるように
なったからだと思っています。

 

 

「お金の器」と聞いて

???と思った方も
いらっしゃるかもしれません。


瑛菜さんは、よく
こうお話なさっています。

******
 

人は、それぞれ
 
『お金の器』
 
というのを持っていて
 
その範囲内なら
心地よく受け取り、
持ち続けることができます。

 

******

 

つまり、


自分の「お金の器」を
越えてしまうと

 

大きな金額が入ってきたとしても
受けとることができず
離れていってしまう、

 

ということになるのです。

 

 

2月8日、その「お金の器」について
スペシャルセミナーが開催されます。

 

*****

★★★原子やすふみ×折原瑛菜
【金運体質になる】
スペシャルコラボ zoomセミナー★★★

 

お金を受け取る
罪悪感をフラットにして
 

あなた自身が
幸せなお金を
引き寄せ続ける

 

『金運体質』になる
秘訣が、

いよいよ、
明かされる・・・!!!

(紹介ページより)

 

*****

 

お金に対して
苦手意識があったり


不安を感じているかたは

ご自身の「お金の器」を
イメージできるようになることで

 

変化が起こっていく
きっかけになるかもしれません。

 

 

瑛菜さんのメルマガに登録すると
セミナーのご案内から
詳しい内容を見ることができます。


セミナーだけでなく、
瑛菜さんの文章そのものが
とても深い内容です。

まだ登録なさっていないかたは

この機会に
ぜひご登録なさって


瑛菜さんの豊かなあり方を
感じ取られてくださいね。


★瑛菜さんのメルマガ
折原瑛菜の「開運☆ミラクルスパイラル」
 https://www.reservestock.jp/subscribe/36506

 

 

 

【Youtubeチャンネル】
ビジネスケアラーのための
親子コミュニケーション相談員 金子聡子

 

★1/16更新
【Pick up】ビジネスケアラーって?

 


3つのプレゼントがある公式LINEはこちら
★親子コミュニケーション相談員 金子聡子★
https://lin.ee/1IHi0Iw

 

 

 

☆金子聡子の情報はメルマガを中心に発信しています

 

登録も解除もすぐにできるので

お気軽にどうぞ^^

 

 

-----------------------------

金子聡子LINE公式アカウント


気軽な1対1トークが可能です。

 

友だち追加