【Youtubeチャンネル】
ビジネスケアラーのための
親子コミュニケーション相談員 金子聡子
https://www.youtube.com/@user-xf9wz6ti6f



【1月3日まで限定公開中!】
これを知っていれば怖くない!
介護が必要な親とのコミュニケーション徹底解説
https://youtu.be/tk86MVaV7jg



◇◇◇◇◇◇


本日より1月3日まで
年末年始の6日間限定で

「スペシャル動画」を
Youtubeで公開します。


この動画は、自分で言うのもなんですが

現在介護なさっているかたや
その可能性がある方々に
すぐに役に立つ内容です。



特に
「ビジネスケアラー」と言われる
働きながら介護をしている方は
必見です!


なぜなら

まさに「ビジネスケアラー」の状態から
介護離職したことで
生まれた苦しみについて
私の実例を
語っているからです。



動画では、大きく3つに分けて
徹底解説しています。

1 介護の基本3ステップ 

2 コミュニケーションのポイント

3 協力するための必須事項



Youtubeで一般公開するのは
1月3日までですので
この機会にぜひご覧ください。


また、お知り合いのかたで

年を重ねた親御さんについて
悩んでいるかたがいらしたら
紹介していただけると嬉しいです。

   ↓ ↓ ↓

【1月3日まで限定公開中!】
これを知っていれば怖くない!
介護が必要な親とのコミュニケーション徹底解説
https://youtu.be/tk86MVaV7jg


この機会に、ぜひ
年を重ねた親子の
コミュニケーションのコツを
あなたのものにしてくださいね!


--------------

さて、年末年始は

普段あまり親に会っていない人でも
顔を見に行ったり
連絡をとったりするタイミングです。

新型コロナの影響で
今回久しぶりに親に会う、
というかたも
いらっしゃるのではないでしょうか。

すこしゆっくりできる時間も
あるのではないかと思います。



ただ、改まって話をしようとすると
ちょっと照れくさいかも
しれませんね。

そんなときに便利なツールを
ご紹介します。


それは

「写真」です!


現在は、写真をプリントアウトすることは
あまりなくなってしまいましたが


親の年代では
行事、旅行、日常のスナップなど
撮りためた写真が
多いものですよね。

それらの写真を引っ張り出して
整理しながら

それぞれの写真の説明や
そのときのエピソードなどを
聞いてみるのがおすすめです。



なぜなら、その話の中に
親自身の人生観や、大切にしていることが
様々登場してきますし

知っているようで
初めて聞く話、というのも
けっこうあるものです。


話のきっかけに、
話題の一つに

「写真」を使ってみてくださいね。

 

 

 

☆金子聡子の情報はメルマガを中心に発信しています

 

登録も解除もすぐにできるので

お気軽にどうぞ^^

 

 

-----------------------------

金子聡子LINE公式アカウント


気軽な1対1トークが可能です。

 

友だち追加