【Youtubeチャンネル】
親子コミュニケーション相談員 金子聡子


【Pick up動画 12/10更新】
ショート動画で公開中です!
「心理状態4 受け入れ・前向き」


3つのプレゼントがある公式LINEはこちら
★親子コミュニケーション相談員 金子聡子★

https://lin.ee/1IHi0Iw


------------

学ぶことは

「まねぶ」こと

つまり、
まねをすることからはじまる

と、聞いたことがあります。


特に、
何かの技術を
身に付けようと思ったら

やはり最初は
上手い人のまねを
しますよね。

分からなかったら
よく見て、まねる。

「見習い」って
うまい表現ですね。


 -----------

今回ご紹介する絵本は、こちら。

みならいサンタ
そのだ えり
文溪堂




みならいサンタのみなちゃんは
今夜、サンタさんとして
デビューします。

準備は完了、
サンタさんといっしょに
トナカイたちがひくそりに乗って


担当の町にやってきました。

プレゼントを配る
最後の家で

みなちゃんは
「昇給試験」を
受けることになり…


サンタさんからのプレゼントを
楽しみに待つ子どもは
たくさんいると思いますが

「サンタさんみたいに
プレゼントを配りたい」

そう思っている子どもも
きっといるでしょうね。



この物語は
表紙をめくった
表見返しから
既に始まっていまして。


まず、目に入るのは
1枚のポスター。


「サンタクロースに
なりませんか?

どなたでもおうぼできます

やりたいきもちが
だいじです」


そんなこと言われると
なんだかワクワクしますよね。


サンタ師匠のあとについて

一生懸命プレゼントを配る
みなちゃん。

サンタさんの裏話も
ちょこちょこ出てきて

私は、この本で
子どもの頃から
長年謎に思っていたことが
解決しました!


最後までめくって
裏表紙を見ると

この絵を裏表紙に
もってきた理由が分かります。


細かい部分の設定まで
とても丁寧につくられている
素敵なクリスマス絵本です。

 

 

 

☆金子聡子の情報はメルマガを中心に発信しています

 

登録も解除もすぐにできるので

お気軽にどうぞ^^

 

 

-----------------------------

金子聡子LINE公式アカウント


気軽な1対1トークが可能です。

 

友だち追加