昨日は、
「心の声のコンサルティング」の
継続コンサルの日でした。


そろそろ時間、というときに

コンサルを受けてくださっているかたから
こんな言葉が。

 

 

「人生って、楽しいですよね」

 

 

これを聞いたとき

私は、もう感動してしまって

思わず拍手していました。

 

 

何を「楽しい」と思うかは

人によって様々です。

 

ただ、私は

そのときの大前提として

 

「自分の人生を生きている実感が持てる」
 

ということが

とても大切だと感じています。

 

 

こうするしかなかった

こちらを選ぶしかなかった

 

そんな風に

様々な状況によって

選択の余地なく
現状を生きていると

思われる方も
いらっしゃるかもしれません。

 

 

でも

私たちはいつでも
何かを選んでいます。
 

人生は選択の連続であり

 

「私が選んでいる」ことを
意識するかどうかで


人生に対する向き合い方は

まったく違ってきます。

 

 

 

「人生って、楽しい」

 

 

素直にそう言えるとき

 

あなたは、まさに

あなた自身の人生を
生きているのです。

 

 

☆金子聡子の情報はメルマガを中心に発信しています

登録も解除もすぐにできるので

お気軽にどうぞ^^

 

 

-----------------------------

金子聡子LINE公式アカウント


心についてのお話や情報はこちらから。
気軽な1対1トークが可能です。

 

友だち追加

 

-----------------------------
金子聡子(絵本キュレータ―)LINE公式


絵本についてのお話や情報を
お届けしています。

 

友だち追加