昨日の夜、

 

 

この記事を見て泣きました・・・

 


村上佳津さん(かっち)は

 

私が

「キギョウってなんですか?」

と言っているような状態だったころから

 

 

一つひとつを丁寧にかみ砕いて

 

自身の経験をふまえながら

 

「真心」をもって生きることを

教えてくれた人です。

 

 

時には

 

私よりもずっと

私のことを信じてくれて

 

おかしいと思ったことはビシッと指摘して

 

笑顔で励ましてくれます。

 

(鳥居ミコさんの出版記念パーティーで)
 
 

 

かっちが、この記事で

私に対して言ってくれたこと

 

 

 

「ただただ

彼女が味わった感動を

伝えたくて

 

心から大好きな人を

応援しているのです。」

 

 

 

 

実は私は

 

これしかできないのです。

 

 

 

自分が感動したことを伝えたい

素晴らしいと思った人を紹介したい

 

 

あまりにもそれしかないので

 

あきれられることが多くて・・・

 

 

 

そんな自分に「ダメ出し」だらけだったのが

 

昨年末あたりから、

やっと、そのままを受け入れられるようになってきて。

 

 

 

もちろん、今も

あきれられることは変わらないのですが

 

 

あきれられながらも

 

たくさんの方に協力していただいて

助けていただいて

 

こうやってすごしています。

 

 

 

 

「できることを増やしたい」

 

そう思って、がんばっていたのを

 

 

「私ができるのは、これだけ」

 

そうあきらめて、様々なものを手放していったら

 

 

不思議なことに

「これだけの自分」を信じられるようになりました。

 

 

 

それは、かっちが最初から

くり返しくり返し教えてくれたこと。

 

 

かっちに出会えたからこそ、今の私がいます。

 

いつも本当にありがとう(*´∀`*)

 

-------------------------

 ☆メールマガジン ほぼ毎日配信中

「毎朝元気をもらいます」

「聡子さんの好き!が伝わってきて、

メルマガを読んでいると

こちらまで楽しくなり、

届くのがとっても楽しみです」

と、好評をいただいてます。

 

-----------------------------

☆LINE@気まぐれ配信中

私が大好きな絵本の中の「心に響いたことば」を

かる~く紹介しています。

ちょこちょこやりとりできたら嬉しいです♪

 

@sbi9033x で検索してくださいね

 

友だち追加

 

QRコードでも追加できます

------------------------------

 ☆ただいまご提供中のメニュー一覧☆(6/25更新)

「大人のあなたと絵本をつなぐ」

 

IMG_20180214_085258377.jpg

Make&Hairmake by 山本雅子

Photo by岸 千鶴