今年の6月から、

お金について、いろいろな視点から学べる

マネーマインドマリアージュ(mmm)に参加しています。

 

 

12月の対面セッションでも

様々な気づきがありました。

 

特に印象に残ったことばが、二つ。

 

 

【答えは、感情が教えてくれる】

 

【「たまたま」は、最も潜在意識がキャッチしていること】

 

詳しくは、以下の記事をご覧ください。

 

 

私は「教員」という仕事柄、

 

目標をたて

方法を考え

段取りをとり

それに沿った活動をする

 

それのくり返しで20年以上過ごしてきました。

 

 

ですから

 

自分の感情に目を向けたり

 

「たまたま」に頼ったり

 

それらは、全くないとは言いませんが

できるだけ排除して、

確実に行動することをよしとしてきました。

 

 

そんな私が

今、この生活をしていられるのは

 

まさに

 

「自分の感情」が教えてくれることに従い

「たまたま」としか言いようのない展開にのっかって

行動してきたからなのです。

 

(とても美しくて、美味しいお料理♪)

 

瑛菜さんやともたけさんと出会うことができたのも

本当に「たまたま」が重なったからで

 

「会ってみたい!」

「やってみよう!」

と、自分の感情がぐっと動いたことをしながら

 

その都度その都度、

お金の学びを通して

自分と向き合ってきました。

 

 

2年前までは、あまり意識してこなかった

「お金」に向き合うことで

 

自分自身を見つめ、

心豊かな、穏やかな時間が増えているのを

私自身が実感しています。

 

 

自分なりに整理してきたことを

いつか、いろいろな方に

お話していけたらいいなあと考えています。

 

--------------------------

 ☆メールマガジン ほぼ毎日配信中

「毎朝元気をもらいます」

「聡子さんの好き!が伝わってきて、

メルマガを読んでいると

こちらまで楽しくなり、

届くのがとっても楽しみです」

と、好評をいただいてます(*´∀`*)

 

------------------------------

 ☆ただいまご提供中のメニュー一覧☆(12/28更新)

「大人のあなたと絵本をつなぐ」

 

IMG_20180214_085258377.jpg

Make&Hairmake by 山本雅子

Photo by岸 千鶴