2016年7月から2018年3月までの
1年半ほどの期間

「きらめきママ起業プログラム」を受講していました。

私と同じように、教員をしていたかっちが
様々なことを経て起業し、
いろいろ悩みに向き合い、学びを積み上げながら、現在笑顔で毎日を送っている姿に憧れ

「かっちに毎月会いたい」

それが一番大きな理由で、このプログラムを受講しました。

そのなかで仲間たちと一緒に学びながら
何をしたいのかも全く分からなかった状態から
2017年3月から「絵本キュレーター」を名乗って活動できるようになり
もうすぐ、1年半になろうとしています。
(右端がかっち♪)

今でも、プログラムで学んだテキストを
何度も読み返しているのですが

先ほど、開いたページに書かれていた言葉が

「あなたが あなたの 一番のファンでいること」でした。

そして、そのすぐ下には

「自分の良いところを書き出しましょう」
というワークがありました。


そのときの私は、
自分の良いところをスラスラ書き出していたのです。

・笑顔が素敵なところ
・行動力があるところ
・素直なところ
・片付けが苦手なところ
・飽きっぽいところ
・基本的に、お酒は何でも飲めるところ
・どこでも眠れるところ
などなど、18個も…


今、私は
自分がこれまでやって来た絵本関連の活動から
さらに興味が広がっていて

これからどうしていこうか
自分が何をしていきたいのか
自分のなかで揺れているのです。

そんなとき、このワークを見返したら

なんだか、心にじわじわきて
嬉しくて泣きそうになりました。

私が、私の一番のファン

私は、私のことが大好き

今、なんのてらいもなくそう言える自分が

嬉しくて
嬉しくて


大丈夫

大丈夫だからね

何をやっても、私は私のことが好きだから


そんな風に
過去の自分に励まされたような
包んでもらっているような気持ちになりました。

かっち、本当に本当にありがとう。
たくさんの宝物を私に授けてくれたかっちに
心から感謝しています。

 

IMG_20180214_085258377.jpg

Make&Hairmake by 山本雅子

Photo by岸 千鶴

 

 

☆メールマガジン配信してます

「毎朝元気をもらいます。」

「聡子さんの好き!が伝わってきて、メルマガを読んでいると

こちらまで楽しくなり、届くのがとっても楽しみです♡」

と、好評をいただいてます(*´∀`*)

 

その時々に感じたことや

情けない自分やぐだぐだしている自分のことをそのまんま

そして、大好きな人の紹介や訪れた場所のこと

大・大・大好きな絵本のことを綴っています。

 

「金子聡子のメルマガはこちらから」↓↓

 

☆LINE@を楽しんでます

私が大好きな絵本の中の「心に響いたことば」を

かるーく紹介しています。

ちょこちょこやりとりできたら嬉しいです。

 

@sbi9033x で検索してくださいね。
友だち追加

 

 

☆オンラインサロン 7月の絵本は『君といたとき、いないとき』

HP「絵本とつながる時間-大人のあなたへ-」

 

☆「あなたと絵本の時間」(個別セッション)

あなただけのために絵本を選び、ゆっくりお話をおうかがいします。

(6月・7月の予約スケジュールを追加しました)

 

☆ただいまご提供中のメニュー一覧☆(7/3更新)

「心のエネルギーの絵本」とあなたをつなぎます