インドの「タラブックス」が製作・出版している、絵本を中心とした作品たちの原画展。

友人から情報をもらい
ワクワクしながら行って来ました。




会場に入ると、もう…

一つひとつのエネルギーが高すぎて

しかも、様々な紹介映像もあって

全然時間がたりなーーーい(;´Д⊂)


特に圧巻なのは

『夜の木』という絵本の原画たちと
その絵が生み出されている地域の写真とのコラボレーション。





描かれている木々が
まさに現実に存在し

そこで人々の生活が営まれている

そんな不思議な空間に
鳥肌が立ちました。

『夜の木』は

手漉きの紙に
シルクスクリーンで一枚一枚刷られ
製本も手作業で行われている絵本。

その原画も
それをもとに、シルクスクリーンで大きく刷られたポスターも

とにかく美しく

見ている側に迫ってくるような迫力があり

遠目で見ても
ものすごく近くで見ても見飽きない✨


結局、全体の半分くらいしか
見ることができなかったので、

1/8までの会期中に、絶対もう一度行きます‼️

ぜひともその目でご覧ください(*´∀`)♪

------------------------------------

「自分が大嫌い」だった私が「自分大好き」を認めてからの

心の中をつづるメルマガ

毎朝配信中🎵

【自分の「好き」に素直になろう】

 

絵本に特化したメルマガ

【絵本とつながる時間ー大人のあなたへー】