これはすごい❗
とにかく面白い❗




展示が始まる場所に置いてある絵本を見て

その原画を見ると

サイズ
質感
配色
配置

それらが生まれた背景や過程を
リアルに想像することができ

さらに、絵本が完成するまでの

編集
装丁
印刷技術
製本技術
販売

それらをひっくるめた

たくさんのたくさんの人の

思いや
挑戦や
いろんな気持ちが感じられて

ものすごく楽しい✨✨

展示の中にも
楽しいしかけがたくさんあって

ハッときづいたら、
軽く3時間をこえてました。

念願の「パンダ銭湯」にも入れたし(*´∀`)♪
(ふう~気持ちいい❤️)

横須賀美術館のレストランのテラスで
遅めのランチをとって


とっても心地よい時間です。

他に予定していた2つは、
別日になりそうだな(^_^;)


いつも思うのですが

好きなことや
夢中になることに
向かうときのエネルギーって、

ものすごい。


それは、

0から何かを生み出すことだけではなく

誰かのアイデアを形にしたり

求められたこと以上のものをイメージして改良したり

様々なところにつなげたり

それぞれが
それぞれに

自分のエネルギーを傾けていくことで

一人だけでは夢だったことが
現実になっていくんだな。


これまで、様々な展覧会を見てきましたが

今回は、それを
今まで以上に
強く強く感じました。


来てよかった~✨✨
もう一度見たいな🎵

展覧会は11月5日まで、横須賀美術館で。

ぜひぜひ、ご覧ください❗

 

ーーーーーーーー


「Zoomシェア会おためしルーム」

本日は試験的に、夜に開催してみます!

詳しくはこちら

http://www.ehon.jp.net/zoomshare/


10月5日(木)22:00~22:20

10月7日(土) 11:00~11:20

10月9日(月・祝)20:00~20:20