今日から3回に分けて、

香川県の友達のところに行った時のことをお話します。



今回の旅の目的は、応援です。



「横田由美の書道展~は・じ・め・の一歩~」


ゆみちゃんは、本田晃一さんのセミナーで出会った人。


とっても愛らしくて、優しくて、愛にあふれていて、

それでいてなぜか、自己評価が異様に低い(^▽^;)



人には与えられるのに、

自分には

「こんなんやったらあかん。」

「そんなことない。」

というように、


いつもいつもブレーキをべた踏みしているような状態でした。


それを、ゆっくりゆっくり開いて行って

与えるのと同時に、受け取ることを繰り返していったゆみちゃん。


のべにすると30年くらい書道に携わり、

書道教室も開いていて、教え子さんも1000人を超えているのに

「私なんか・・・」と言っていたゆみちゃん。


そのゆみちゃんが、

とうとう、初の個展をやる!と聞いたら


これは行くしかないでしょ~(^^♪



実は開催に至るまでには、

「山﨑庸旺子さん」(ようこちゃん)という、

強力なサポーターの存在が欠かせなかったのです。



ようこちゃんは、「サンエメリー」というサロンのオーナーさん。

 ⇒ http://www.sanemeri.com/


とっても美人でスタイル抜群、明るくて大らかな、太陽みたいな人。

ゆみちゃんと同じ、香川県に住んでいます。



ようこちゃんも、本田晃一さんのセミナーでゆみちゃんと出会いました。



ある日、そのセミナーの参加者で構成されているグループページに

ゆみちゃんの家に遊びに行った友人の一人が


「ゆみちゃんの書、すごい!見て!」


と、写真を投稿したのです。


ようこちゃんはそれを見て、ものすごい衝撃を受け!



「これは、


このゆみちゃんの書は、


私が、世に出さなあかん!!!!」


と、決意したと!!



その後、「そんなんでき~ん( ノД`)」というゆみちゃんに


何度も何度も、個展をやろう、という働きかけをしていったそうです。


私が、ゆみちゃんの個展をしたい、という話をようこちゃんから聞いたのは

昨年10月末。


一度は、3月末の開催が決まりかけたのですが・・・


(その2)へ続きます。

☆メルマガ 毎朝配信中♪

【自分の”好き”に素直になろう】
 ⇒ http://www.reservestock.jp/subscribe/65702