私の人生は、本田晃一さんとの出会いで180度変わったのですが

本田晃一さんを知るきっかけを作ってくれたのは

心屋仁之助さんのブログです。

 

義母の介護のために、

定年よりも10年以上早く、退職することを決めて

決めたけど、不安で

不安で

不安でたまらなくて

一時期、毎日のように夜中に目が覚めて

眠れなくて

心屋さんのブログを、ずーーーっと過去記事までさかのぼって読んでました。

そのときに出会った記事の一つが、これ。

『「問題」というものの本質』

 ⇒http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12056897105.html

 

「あなたは、何を勝手に恐れているの?」

私は、お金がなくなるのが怖い。

仕事をしない生活が怖い。

義母と義父と、家の中だけにいる生活になるのが怖い。

 

それは、

分からないから。

分からないから、怖がっている。

 

でも、そこで心屋さんは言うのです。

「怖れなくても、大丈夫」

「怖がらなくても、大丈夫」

大丈夫。

大丈夫。

 

そこから、本田晃一さんを知り、

自分の「好き!」に素直になっていったことで

私は今、ここにいます。

 

大丈夫でした(*´∀`*)

これからも、また新しい一歩を踏み出す時に

何度も怖がるけれど

「怖がっている自分」を見つめることができる

だから

私は、大丈夫です。