みなさん
こんにちは。金子聡子です。

私の「好き!」だけを紹介しているメルマガです。
読んでいただき、ありがとうございます。

—————

無事に、日本に帰ってきました(*´∇`*)


今回、台湾の旅をアテンドしてくれたのは、


私が今、「ママ起業支援プログラム」で一緒に学んでいる

長井由花さん。


ゆかちゃんは、台湾と上海に留学経験があり、

大学で中国語を教えていたこともあります。


学術的な論文もバシバシ書いている彼女が


今、やりたいことは


「中国語でコミュニケーションをとることの楽しさを

もっともっとたくさんの人に味わってほしい」


と、いうこと。



彼女の実力と経歴をもってすれば、

誇張でもなんでもなく、国家レベルの研究所で働いていても当然なくらいなのですが


ゆかちゃんが考えているのは、

「日本人が教えるからこそできる、中国語でのコミュニケーション」

なのです。



母国語ではない人が教えるからこそ、

外国語を学ぶときにつまづくポイントが分かる

コミュニケーションをとるときの下地になる、文化の違いが分かる


ゆかちゃんは、それらをとっても大事にしていて


様々な人に中国語でコミュニケーションをとってほしい、

そのためのプログラムを作りたい、と思っているのです。


かっこいいね~!!


今回、台湾にいた一週間の様々な場面で


ゆかちゃんが、台湾の人ととても楽しそうに

時にはちゃんと自分の意見を主張して通しながら

コミュニケーションをとる様子を、ずっと見てきました。



やはり、言葉が通じると分かると、

相手の表情が一気に柔らかくなります。



ゆかちゃんのおかげで、一緒に行った私たちは

とっても親切にしてもらいました。



私も、外国で、現地の人々とコミュニケーションをとれるようになろう。

そう、決意!羽田決心(笑)


今回の決意は、ちょっと固いよ(`・ω・´)キリッ



ゆかちゃんは、中国語を学びたい人向けのメルマガも始めています。
 ⇒ http://www.reservestock.jp/subscribe/68606

ぜひ、ご覧くださいね。


———————
☆ 6月の「大人と絵本がつながる時間」
詳しい情報はこちらからどうぞ

6/8(木) 山形県米沢市 ブリティッシュカフェ
 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/185201/N2YwMGZiZTRjYjgyYmVlMjY4O/MTdiNDQ0YWM3ZWQ0ZGFhMDYwM

6/19(月) 東京・恵比寿 備屋珈琲店
 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/188171/N2YwMGZiZTRjYjgyYmVlMjY4O/MTdiNDQ0YWM3ZWQ0ZGFhMDYwM

——————–

☆「あなたと絵本がつながる時間」(個別セッション)

詳しい内容やお申し込みは、こちらをご覧ください
 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/15748/N2YwMGZiZTRjYjgyYmVlMjY4O/MTdiNDQ0YWM3ZWQ0ZGFhMDYwM
———————

>>>>>>>>>>

このメルマガを、ぜひ紹介してください。
私のエネルギーをお分けします♪

【自分の”好き”に素直になろう】
 ⇒ http://www.reservestock.jp/subscribe/65702


大好きな「絵本」に特化したメルマガ配信中♪
【絵本とつながる時間~大人のあなたへ~】
 ⇒ http://www.reservestock.jp/subscribe/68620


LINE@ 金子聡子(絵本キュレーター)
 ⇒ ID @sbi9033x で検索
   もしくは  https://line.me/R/ti/p/%40sbi9033x で友達追加



facebook(フォロー大歓迎♪)
https://www.facebook.com/satokokaneko.coco

blog 「ル・リアン ~つながる~ 」
http://galileothermo.com/


>>>>>>>>>>>


☆ この記事へのご感想等は、このメールに返信していただければ大丈夫です。


☆ バックナンバーはこちら
⇒ http://www.reservestock.jp/page/backnumbers/YTE2NGM5YjcyZ


☆ このメルマガへの感想をお待ちしています
http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/15748



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたしま
す。
http://www.reservestock.jp/entry_from_external_forms/stop_mail_magazine/YTE2NGM5YjcyZ

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しい
アドレスをお教えください。



お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/19294/N2YwMGZiZTRjYjgyYmVlMjY4O/MTdiNDQ0YWM3ZWQ0ZGFhMDYwM