ブログをご覧のみなさん

こんにちは。金子聡子です。

私の「好き!」だけを紹介しているメルマガです。

読んでいただき、ありがとうございます。

—————————

☆「大人と絵本がつながる時間」

5月16日(火)開催。残席1名様になりました。お待ちしております。

詳しくはこちらからどうぞ

 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/185201/MzZlNjUyMmY4ZTcyYmUxMjdlZ/ZTMwMDYwMTdhMTJkZDVhZDg3Y

☆今後の開催予定

6月8日(木) ブリティッシュカフェ

6月19日(月) 備屋珈琲店 恵比寿店(東京での初開催です!)

————————–

5月3日に、

小池浩さんのトークイベントに行ってきました。

 ⇒ 『借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』

   http://amzn.to/2qg0Luh

小池さんのお話も直接お聞きしたかったし、

私の、大・大・大好きな

鳥居ミコさんがゲストで出演する、ということで

 ⇒ セラピスト 鳥居ミコのブログ

   http://ameblo.jp/mikomiko235/entry-12266182176.html

ワクワクしながら行きました♪

小池さんは、とってもエネルギッシュで、

お話がとにかく面白くて、

いろんなことが、笑いながら頭に入ってきました。

最後の40分くらいで、ミコさんと、もう一人のゲスト野引香里さんが登場(*´∀`*)

二人の実体験のお話を、たくさんしてくださいました。

で、特に私が「これ、帰り道からやろう!」と思ったのが

「ありがとう」を何度も何度も何度も何度もつぶやくこと。

もっと言うと、

「ありがとう」「愛してる(愛してます)」と何度も何度も何度も何度もつぶやくこと。

一日500回。毎日。

「やった人は、分かる。」と。

たとえ、「1万回言ったのに何も変わりません」という人がいたら

「では、5万回言ってください」と、小池さんは言うそうです。

「5万回言ったのに何も変わりません」という人がいたら

「では、10万回言ってください」と、小池さんは言うそうです。

実は私も、一時期、

「ありがとう」を一日2000回言っていた時期がありました。

それは、私のメンターが出してくれた課題だったのですが。

スマホにカウンターアプリを入れて、トントンたたいて数えながら

「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」…

そう繰り返していたら、

途中から、何だかわからないけど、

これまで出会ってきた人の顔や、両親の顔がぶわああああっと浮かんできて、

私は「ありがとう」と繰り返しながら、涙を流していたんです。

早速、新幹線で地元の駅に着いてから、

自宅に帰る車の中で20分くらい

「ありがとう 愛してる」

「ありがとう 愛してる」

「ありがとう 愛してる」…

そう、繰り返してみました。

また、お風呂に入っているときに、

湯船につかりながら

頭を洗いながら

「ありがとう 愛してる」

「ありがとう 愛してる」

「ありがとう 愛してる」…

500回を数えるのが面倒なので、

ただ言っているだけなんですが

なんか、

なんか、

ほっこりします(*´∀`*)

これから毎日やってみて

また、ご報告できたらいいなあ。

>>>>>>>>>>>

このメルマガを、ぜひ紹介してください。

私のエネルギーをお分けします♪

【自分の”好き”に素直になろう】

 ⇒ http://www.reservestock.jp/subscribe/65702

大好きな「絵本」に特化したメルマガ配信中♪

【絵本とつながる時間〜大人のあなたへ〜】

 ⇒ http://www.reservestock.jp/subscribe/68620

LINE@ 金子聡子(絵本キュレーター)

 ⇒ ID @sbi9033x で検索

   もしくは  https://line.me/R/ti/p/%40sbi9033x で友達追加

facebook(フォロー大歓迎♪)

https://www.facebook.com/satokokaneko.coco

blog 「ル・リアン 〜つながる〜 」 ゆっくりゆっくり作成中…

http://galileothermo.com/

>>>>>>>>>>>

☆ この記事へのご感想等は、このメールに返信していただければ大丈夫です。

☆ バックナンバーはこちら

⇒ http://www.reservestock.jp/page/backnumbers/MzY4ZDM2ZWMzM

☆ このメルマガへの感想をお待ちしています

http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/15748

配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。

http://www.reservestock.jp/entry_from_external_forms/stop_mail_magazine/MzY4ZDM2ZWMzM

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。

お問い合わせフォーム

⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/19294/MzZlNjUyMmY4ZTcyYmUxMjdlZ/ZTMwMDYwMTdhM