自慢じゃないが、私は寺の娘だけど(だからか?)

いわゆる「霊感」と呼ばれるようなものを実感したことがない。

何かの声も聞こえないし、姿を見たこともない。

それでも、

「なんか、気持ちいい」

「なんか、やだ」

そういう、理屈では説明できない直観で動くことはよくある。

 

4月以降、その感覚に従うときの自分のハードルが、

どんどんどんどん低くなっていて、

今回の旅も、8月末にチャコちゃんから「伊勢に行くんだ」と聞いたときに

「私も行きたい!行ける?行けそう。行く!」という直観で決めた。

結果、これまで体験したことのない、興味深い旅になった。

本当に、新幹線に間に合ってよかったよ~σ(^◇^;)