ご訪問下さりありがとうございます
ピンク薔薇
 


可睡ゆりの園には
様々な品種の紫陽花も群生して
まさしく花園です✨


一部ですけど
紫陽花もご紹介させて頂きます



品種が分からないのが
少し残念ですね





同じ株に
ピンクとブルー
ほんわか




ナチュラルな遠景




アナベルの群生
まだグリーンが多いですね


撮るのが大変なので


2品種を並べてみたり

今気が付きましたが
よく見ると花姿が同じですね
同じ品種かな
白から青に変化するのかな?

気になったので調べました

品種名は

泉鳥 (イズミドリ)


加茂花菖蒲園が作出した

ガクアジサイの品種

装飾花は白がメインの八重咲きで

中心から水滴を垂らしたように

淡く青色が広がります

白とキレイに出やすいのが特徴



白と青のコントラストが

美しい紫陽花のようです



















斑入り葉の紫陽花が
ひとつだけ












これも泉鳥かな




群生していて眼福飛び出すハート












園内が広くて
ゆりと紫陽花の写真を撮って
ひと通り見終わって
あっという間に時間が過ぎて…

足も痛くなってきたので
暫く休憩〜






見晴らしの良い場所にある休憩所
足の疲れも癒されます



さて
そろそろお昼時間ですが

隣にある
可睡齋(かすいさい)へ
行きたくて移動します



風鈴まつり開催中

いつもここで
精進料理を頂くのですが
今回はやめまして

ゴールを急いで
袋井駅まで歩いて戻ります

気温は高めでしたが
涼しい風が吹いていたので
バスを使わずに頑張って歩きます


ランニング



途中のチェックポイントで
熱いお茶のサービス
お茶
 

タイムリミットがあるので
お昼も食べずに
とにかくゴールを目指します




やっとゴールあせる



LINEでやり取りしていましたが
別行動の夫は既に帰宅笑


午後1時半過ぎでペコペコ
駅南にスタバを見つけたので
のんびり軽食タイム


紙ナプキン載せたまま…
自分にお疲れ様でした


駅周辺でイベントがあって
窓から見える風景は
人が多くて賑やかでした









お時間ある方は過去記事もどうぞ

2023年6月
2022年6月


 
 お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🕊

 

 宜しかったらご覧ください

同じテーマカテゴリです


インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます