ご訪問下さりありがとうございますピンク薔薇


1日歩きすぎて
相変わらず足が痛かったですけど
今の痛い箇所は何故か
すねの下のほうなんです
スジかな??

筋肉痛がでそうな
ふくらはぎや太ももは全く大丈夫で
もしかしたらソコは
日頃の草取りで鍛えられている?
笑


さて
可睡ゆりの園の「アジサイ編」
写真多めですお願い

たくさんの品種が植えられていて
定番のアジサイではなくて
いちいち品種が気になりました笑





花が小ぶりで可愛く纏まっているので
山アジサイかな??

本当にいちいち
何これ?状態でした笑


どんどん貼り付けておきます










ひとつの品種が
纏まって植えられているので
実際はもっと見応えがあります





















休憩所

































ゆりに囲まれていて
あまり目立たなかったですけど


斑入り葉っぱのアジサイも

斑入り葉はお高いイメージ
興味が無いとスルーされそうな場所で
見逃すところでした汗










とにかく広くて
根性だけで歩きました汗




華やかさはなくても
自然に溶け込んでいる風景に癒されます





やっと1周して
入り口付近に戻って参りました




アジサイやゆり苗の販売

ダンスパーティーでなくて?
調べましたらダンスハッピーは
ダンスパーティーの枝変わりのようです

近くに加茂花菖蒲園がありますので
そこのオリジナルアジサイ
加茂セレクションから
お迎えして植えられていそうですね

加茂花菖蒲園(花鳥園)も行きたいな




お迎えした苗です

コンパクトなゆり

 何色かあって悩みましたが
タイニーパール
タイニーゴースト
タイニースカイラインを

3つ1,000円でお手頃価格
電車で持ち帰るのにちょうど良かった
立ち上がる


画像はお借りしています
タイニーパール


タイニーゴースト


タイニースカイライン


以上
さわやかウォーキング
可睡齋と可睡ゆりの園めぐりコース
でした





お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🇺🇦🕊


クローバー

クローバー


 宜しかったら合わせてご覧ください

同じテーマカテゴリです



インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます