トップマネジメント

公式サイト

 

 

出演:ソ・ウンス、アン・ヒョソプ、チャ・ウヌ、パン・ジェミン
製作年:2018年

 

破滅寸前アイドルと元練習生マネージャーの青春ラブコメディ!

 

ウヌくんまつり開催中飛び出すハート

最近のワタシは、時間があればインスタチェックして癒やされているのですが、

動いているウヌくんをもっと見たい! ということで出演作品を検索。

こちらのドラマは全16話

しかも1話30分くらいだったので気楽に鑑賞できました。

 

世界進出をめざすK‐POPアイドルの努力

引きこもり生活のなかで、目についたK‐POPアイドルたちのMVを見るようになって、、、という流れでこのドラマ。

現在、世界で活躍しているK‐POPアイドルたちと重なって、あの方々もこの努力を積み重ねてきたのかぁ、、、昇天

 

このドラマではS.O.U.Lというアイドルグループが、世界に進出できるアイドルをめざします。

海外市場にも進出するために、英語や日本語などの語学力を高める努力もします。

近いうちに兵役に就くことも視野に入れながらの活動、スゴイです。

 

 

アイドルとマネージャーとの恋愛は……あんぐり

S.O.U.Lのマネージャーは、アイドルをめざして7年も練習生をしてきた人。

 

あることがあって突然の解散。

自分都合ではない引退なのに、韓国ドラマでありがちなブチギレや錯乱という場面はなく、

男性アイドルグループのマネージャーに転職します。

 

以前から持っている予知能力をチラっと使いながら、彼らを成功させようと一生懸命なんです。

アイドルっぽさのない容姿(ぶっちゃけ過ぎでごめん泣き笑い だけど魅力的)とさっぱりとした性格も良かったですニコニコ

 

事務所がスカウトしたモンゴル在住のミュージシャン・スヨンがS.O.U.Lに加入。

恋愛経験ゼロのスヨンは、マネージャーへのこの気持ちが愛だと気づくとわりとグイグイいくんですよ。

 

一方、S.O.U.Lセンターのヨヌ(チャウヌ)は、練習生時代からマネージャーを知っていて、

そのころから好意を持っていたような。。。

地球人離れしたルックスのヨヌから、

お花をおくられたり、

食事に誘われたり、

告白されちゃったり、

完落ちしてもおかしくない状況が続くんですが……。

 

魅力的な2人からアプローチされても、流されないってスゴイな。

そういうところも良くて、S.O.U.Lの成功よりもマネージャーの成長を応援したくなるドラマでした。