「私のIDはカンナム美人」 내 아이디는 강남미인
特設サイト
出演:チャ・ウヌ、イム・スヒャン、クァン・ドンヨン、チョ・ウリ、イ・テソン
製作年:2018年
このドラマを見るきっかけはチャ・ウヌ。
こんなに美しい人がいるなんてーーー
顔天才、顔面国宝、と言われているとおりの美しさ
ということで、チャ・ウヌまつり開催。
正直言うと、ウヌくん出演作品でなければ早々投げ出してる。というドラマでした
主人公ミレは、整形で美しくなったはずなのに、ずーーーーーーっとくもった表情。
せっかく美しくなっても、これでは失敗例だなーと思いながらの鑑賞でした。
ウヌくん登場だけが楽しみ という時間が長かったです。
整形後も苦しむミレ
ミレは、中学・高校時代に容姿のことでいじめられていて、自殺を図ろうとしたこともありました。
(寸前に助けた人物はギョンソクの……)
そんな彼女が大学入学前に整形手術を受けて生まれ変わります
のはずが、自分に自信が持てないし整形したこともバレたくない。と悩み中。
かわいいのにウジウジしててもったいない。
だけどモテるんですよ。
ウヌくん演じるギョンソク
ギョンソクはすぐにミレに気づきます。
整形しなくてもよかったのに、、とココロから思っていて、
ミレのことを大切に思ってるんですよね。
なのにーーー
ミレはギョンソクにだけは強気発言するんですよ
(高校のときから)
内面を見てくれているギョンソクに早く感謝してー、という思いでいっぱいでしたよ。
整形なしの美女から告白されても少しもブレませんでした。
かわいくて性格も良さそうな同級生ですが実は意地悪なんですよ。
主人公ミレは自信のなさからか、なかなか気づけないでいますが、
ギョンソクはちゃんと見抜いていていて会話もほとんどしないんですよ。
ときには大きな声を上げることもありました。
ギョンソクとミレの恋愛
ウヌくんは見たいが、ミレの辛気くさい表情はうんざり
という時間を耐えてやっとギョンソクの気持ちを素直に受け入れたミレ。
ラブラブモードに突入
のはずが、それでもやっぱり過去や「整形」にコンプレックスを抱いちゃうんですよ。
整形してようがしてまいが、ありのままのミレを受け入れてくれる
顔面天才、高身長、お金持ち、という完璧彼氏がいるのにまだウジウジかー
と、ミレに対する不満爆発しましたが、
最終的には、笑顔も増えて幸せオーラ全開でした。
ギョンソクと幸せになってねー。
確かに見た目は大切だな、と思います。
でもミレの場合は内面が重症でしたね。
それも克服できてホントに良かったです。