トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」도깨비

公式サイト

 

 

出演:コン・ユ 、 キム・ゴウン 、 ユ・インナ 、 ユク・ソンジェ

製作年:2017年

 

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、王の嫉妬から逆賊として命を落としたが、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまう。
永遠の命を終わらせられるのは“トッケビの花嫁”だけ。900年以上たったある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであると気づき、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが……。

 

キミを見つけた。恋を知った。

 

コン・ユさんが気になったので出演作品をこのドラマを選んでみました。

とても面白いドラマでしたーキラキラ

まだ観てない方にはぜひ鑑賞していただきたいです飛び出すハート

 

トッケビと死神のイケメンコンビに夢中!

トッケビ役のコン・ユさんと死神役のイ・ドンウクさんが演じるイケメンコンビが見どころです。

彼らの掛け合いや友情はとても楽しくて、笑いあり涙ありです。

 

一番ドキドキだったのは、ウンタクが悪い人たちに拉致られた現場に向かうシーン。

人間ではないオーラを放ちながらやってくるんです!!

(写真では伝わらないのですが、ドラマだと迫力が伝わってきます)

 

死神は一度、幼少時のウンタクを迎えにいったことがあり、トッケビもウンタクとまだラブラブでないとき。

その2人がウンタクの危機を救おうと力を合わせるんですよ!!!!

かっこよすぎるキューン

 

後にわかるのですが、高麗時代にも縁があった間柄。

というわけで、現代と高麗時代を行ったり来たりしながら展開していきます。


 

地味すぎるウンタク(=トッケビの花嫁)がどんどん可愛く見えてくるブルーハーツ

幼少期のウンタク役の子がかわいくて、演技も上手なので号泣させられます。

 

母の状況を察し、母のところへ向かおうとするウンタク。

そこで死神と出会ってしまうのですが、謎の老婆が助けてくれます。

 

成長したウンタクは、親戚の家でひどい扱いのなか暮らしていていました。

びっくりし過ぎて思わず「ぅわガーン」と声が出ちゃったんですが、ごはん入りおちゃわんを後頭部に投げつけられてご飯粒まみれドクロ

容赦ない勢いだったのでホントにびっくりしました。

 

 

ひどい境遇なので笑顔もない。

地味な外見で主人公にしては物足りない。

と感じていたのですが、話が進むにつれ、

トッケビの花嫁は彼女でなければ! と強く感じてくるから不思議です。

キム・ゴウンさんの演技力ですね!

 

 

ウンタクはトッケビや死神に対して素直で明るくて勇敢で、ときには甘えたり強がったり、そんな姿がかわいいブルーハーツ

トッケビとの運命的な出会いや切ない別れでは、感情移入し過ぎて胸を締め付けられました。

やっとトッケビさんと幸せに……。

という流れのところでどんでん返しびっくり

どんなけトッケビさんとウンタクに試練を与えんのよー泣

 

恋する死神ピンクハート

死神とウンタクのバイト先社長サニーとの恋愛も良いのです。

 

 

帽子をかぶっているときは死神モード。

死期が迫っている人にしか見ることができない。

サニーはまったく記憶がないけれど、実は前世からの縁なのです。

そして来世でも。。。

死神の役目ってつらいな。

 

 

カナダ ケベックの歴史を感じる雰囲気が作風にピッタリ星

現代でのトッケビさんとウンタクは、韓国とケベックを行ったり来たりします。

どこでもドア的な行き来のときはいいなーって思っちゃいました。

 

 

以前からカナダに興味を持っていましたが、

このドラマを見て、絶対に行こう! と思いました。

海、緑、お城。素敵すぎますキラキラ

 

ストーリー、韓国・カナダのロケ地、すべての出演者、音楽、どれも最高です100点

繰り返し見たくなるドラマに久々に出会えました!