イン・ザ・ダーク」 In the Dark

関連サイト

 

 

出演:マイアンナ・バーリング、ベン・バット、デヴィッド・レオン、マット・キング

製作年:2017年

 

 

huluで鑑賞。

全4話。

 

主人公が刑事で過去も現在も問題を抱えているので、全体的に暗~い雰囲気です。

でもその暗さがイヤな感じじゃないので最後まで引き込まれるドラマでした。

 

無事に赤ちゃんが生まれてほっとしました。

というのは、始まって早々、犯人を爆走で追いつめた際にお腹を殴られてしまいます。

このときはまだ妊娠しているとは知らない私(たち)。

病院へ向かう車のなかで「妊娠中なの」と言うんですよ滝汗あせる

4話では今にも生まれそうなお腹なのに一人で捜査を続けてるポーン

ヒヤヒヤでした。

 

ダイヤオレンジ 1・2話 ダイヤオレンジ

ヘレンは、故郷で2人の少女が行方不明という事件を知り居ても立っても居られない状態に。

なぜならば、容疑者は昔の友だちリンダの夫だったから。

疎遠になっていたリンダに寄り添うため、恋人であり同僚刑事のポールとともに故郷へ行くのですが、、、。

 

 

 

捜査を見守りながらヘレンの回想でこの田舎町での過去、現在の問題がわかってきます。

 

傘 過去

ヘレンの父はゲイで、今はオープンにしていますが、ヘレンが子どものころはまだカミングアウト前。

そこをある男につけこまれ、ヘレンとリンダはおぞましいことをされてしまった。

ヘレンは自分と一緒にいたためにリンダを巻き込んでしまったとずっと後悔と懺悔の気持ちで過ごしてきたんですね。

 

傘 現在

アダムという同僚刑事と浮気してて、お腹の赤ちゃんはどちらの子なのか不明。え?

自白されたポールは激怒爆弾

アダムはヘレンと復縁を望んでいるのですが……。

 

傘 事件解決

「(リンダ夫と)付き合っている。事件当時、一緒にいた」と言う少女が現れる。

話を聞いているなかヒントを得、真犯人を突き止める。

この少女からヘレンを襲った人物につながり、

過去の出来事に決着をつけようと動き出すことに……。

 

 

 

ダイヤグリーン 3・4話 ダイヤグリーン

ポールとはなんとなく和解できたようで、将来的な話もできるようになったのですが、アダムもまだ諦めていない様子。

というある日。

どうしてそこで? という場所で事故に巻き込まれポールが亡くなってしまいます。

産休に入ったヘレンは、遺品から捜査を開始するんですよ。

ある男性にたどりつき、「ポールは何をしてたの?」と頭のなかは疑惑でグルグル。

 

 

ヘレンの行動に理解できないところがありました。

出産間近でパートナーが謎を残して亡くなり、独自捜査中に身の危険を感じたり、

相当なストレスで情緒不安定になってしまうのはわかります。

が、

なぜアダムを呼び出しそんなことするのでしょう?

 

ポールの死には、意外な人物が絡んでいてびっくりしました。

 

そして最後は温かい気持ちから泣いてしまいました。

出産直前からヘレンを見守る人物。。。ポールがぼやけた状態で登場。

ポールは怪しいところなどなくとても良い人でした。

 

全体的に暗いドラマですが、最後のこのシーンがあることで

おもしろいドラマだったなぁ。と思えました。

ヘレンの珍行動もゲスい人物たちも過ぎ去ったこと。

赤ちゃんとともに前向きに生きていってほしいと思えるんです。

赤ちゃんパワーってスゴイ!