グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン7 〈ファイナル〉」 

The Good Wife:The Seventh Season

関連サイト

 

 

出演:ジュリアナ・マルグリーズ、クリスティーン・バランスキー、マット・ズークリー、アラン・カミング

製作年:2015年

 

huluで鑑賞。

全22話。

 

素敵な女性だと思っていたアリシアが、どんどんイヤな人になってきました。

 

 

今シーズンのアリシアのお相手は、元弁護士の調査員ジェイソン。

いつ見てもニヤニヤしてて苦手でした。

アリシア宅でピーターとばったり会ってしまって気まずい、ってこともありました。

アリシアの妄想なのか霊現象なのか、よくわかりませんが、

ウィル(ふっくらしてました)が登場したことで、

ピーターと離婚、ジェイソンとともに・・・・・・と決意するのですが、

ピーターが大変なことになってしまうんですよ。

 

ピーターの大統領選はダメ。

直後、収賄容疑で逮捕。

裁判で有罪になりそうだったので、取引して執行猶予1年の懲役刑をとなりました。

アリシアは裁判あたりで、夫を応援する献身的な妻を演じ(ているの?)、

ニヤけ顔のジェイソンは複雑そうでしたよ。

 

ピーターの知事辞任の記者会見にアリシアも同席。

会見が終わり、一刻も早くジェイソンのところへ! と駆け出したところで、、、

 

怒り心頭のダイアンが登場!

↑ 見て!

ダイアンの表情、めっちゃ怖い。

アリシアはダイアンを(あっけらかんと)裏切ったことがあり、ダイアンの怒りが爆発したのね。

強烈な平手打ち!

驚いたアリシアでしたが、そんなことよりジェイソーーーーン! と追いかけたのですが、

残念、いませんでした。

なんでジェイソンと離婚後について話し合ってなかったのかな?

話さなきゃ相手にわかってもらえないよ。

 

アリシアの周りから人がいなくなってしまいました。

 

アリシアをイヤな人だと言いましたが、すごく気の毒に感じたところもありました。

イーライが6年前(ピーターの州知事選挙中)にアリシアの携帯にウィルが残したメッセージを勝手に削除したことを告白。

アリシアとともに生きていきたい」という内容でした。

もし「このメッセージに反応がないなら、今までどおり上司と部下という関係を続けよう」と。

ウィルは「アリシアはメッセージを無視した」と思ったまま亡くなった。

激怒するアリシアをみて泣いてしまったわ。

あのメッセージを聞いていたらどうなってただろう?

2人は一緒になっていたかもしれない。

「あのメッセージを聞いていたら」ってココロの片隅で思いながら2人を見てきたなぁ。

 

そうだ!

ケイリーは転職。

ウラでこそこそと企てることが繰り返され、うんざりしてしまったようです。

その気持ち、すごくわかるわ。

 

最後アリシアのことが苦手になってしまいましたが、

ファイナルまで鑑賞でき達成感でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ♪