グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン5」 THE GOOD WIFE season5

関連サイト

 

 

出演:ジュリアナ・マルグリーズ、マット・ズークリー、アーチー・パンジャビ、グレアム・フィリップス

製作年:2013年

 

 

huluで鑑賞。

全22話。

 

とても評判良いシーズンだったようですが、私は、衝撃のシーンまでは苦痛でした。

嘘つきだらけのなか、アリシアはそれほどでもなかったと思っていたのですが、

今シーズンからは、堂々と嘘つきで怒りをぶつけて、、、という姿に引いちゃいました。

 

アリシア夫のピーターは州知事に当選。

ロックハート・ガードナー法律事務所では念願のパートナーに。

公私ともに順調のようですが、腹のなかではいろんな感情がドロドロしていたようです。

だからケイリーたちと独立を企てたんだろから。

しかも顧客も持っていこうという計画。

 

 

この事実を知ったウィルの怒りっぷりったら怖かった。

けど、その怒り、すごくわかる。

 

就職のことも、プライベートなことでも、支えになってくれたウィルを見事に騙し討ち。

ずっとどういうタイミングで独立を告げるのかな? ってハラハラしてたんですよ。

 

ここから独立組VSロックハート・ガードナー法律事務所の顧客を巻き込んでまでのバトル。

このあたりが苦痛で。。。

だってウィルからぱったり笑顔がなくなって、

アリシアは鬼のような表情になって、

素敵な2人だっただけに残念。

 

 

ケイリーたちと独立し若さがあって「これから」を期待したくなる事務所なんだけど。

ロックハート・ガードナー法律事務所との闘い対応の方が大変そうだったなぁ。

 

 

そして衝撃シーン。

もー驚き過ぎて呼吸忘れそうになりました。

そんな別れってつらすぎる。

しばらく頭のなかはウィルだらけになってしまったわ。

 

 

それとダイアン!!!

もし自分がダイアンだったら、、、と想像しただけで胃痛。イテテ。

 

 

ホントに激しいシーズンでした。

 

 

 

 

 

 

お願い ウィル、ありがとう お願い

 

 

 

 

 

オススメ♪