「レジデント 型破りな天才研修医 シーズン1」 The Resident Season 1

関連サイト

 

 

出演:マット・ズークリー、エミリー・ヴァンキャンプ、マニシュ・ダヤル、ブルース・グリーンウッド

製作年:2018年

 

huluで鑑賞。

全14話。

 

「グッド・ワイフ」での嘘くさい笑顔が苦手だったマット・グーズリーが主演。

ということでずっと避けてきたのですが、久しぶりに医療ドラマが見たくてイッキ見。

苦手だったマット・ズークリーがかっこよく見えてきましたイエローハーツ

 

 

ハーバード大卒のインターン、デヴォンは、初日からやる気満々です。

そんな彼の教育係はコンラッド(マット・ズークリー)。
デヴォンはコンラッドの規則や既成概念なんてないような指導に「自分には合わない」と、

指導医変更を申し出たりもしたのですが、、、。

そんなとき、デヴォンは判断ミスをしてしまい……。

 

この2人、

コンラッドの元カノで看護師のニック(エミリー・ヴァンキャンプ)、

レジデント2年目のミーナ、

優秀な若手たちが「グレイズ・アナトミー」みたいに患者のために奮闘しながらしっかり恋愛も。

というドラマになるのかと思ったらちょっと違いました。

 

 

舞台となるチャスティン・パーク記念病院の顔でもある一流(と言われている)外科医ベル。

なんと!

ドラマ開始早々、手術失敗

それを堂々と隠ぺいしてしまうんですよ!

どうやら今までにも失敗事例があるようです。ヒイィィィゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ベルはとにかく悪運が強い

大ピンチもどんでん返しで、ベルに有利な方へ向かっちゃうんです。

コワっ!

 

というのを許しておけず対抗する代表が奇才・天才のコンラッド。

周りも少しずつ彼に共感して協力してくれるような感じですね。

 

 

コンラッドと元カノ・ニックの関係はどうなるのか、

主要メンバーの活躍も楽しみ。

ベルの悪運はどこまで続くのか

ベルをぎゃふんと言わせられるのか。

メンバーたちの恋愛よりも気になって仕方がない。