ミーン・ガールズ」 Mean Girls

関連サイト

 

 

出演:リンジー・ローハン、レイチェル・マクアダムス、ティナ・フェイ、ティム・メドウス

上映時間:97分

 

メモ 両親の仕事の都合でアフリカで育ったケイディは16歳でアメリカに帰国。
初めて学校生活は戸惑うことばかり。
ちょっとしたことから女王様グループに入ることになり……。

 

huluで鑑賞。

2004年の作品。日本公開は2005年3月5日。

 

女子特有の陰湿なところ、世界共通なのかな?

噂話や陰口、あっちとこっちで言うことを変えて混乱させたり。。。

女子の面倒なところがギュっとつまった映画でした。

 

アフリカ育ちのケイディ。

初の学校生活に戸惑っているところや

ジャンボ!」って元気に挨拶して浮きまくりの様子、

ホントかわいい乙女のトキメキ

 

学校ルールや派閥を教えてくれた2人組と仲良くやっていくうちに、

敵対するセレブ3人組をやっつける。

という展開だと予想していたのですが、違いましたー。

 

 

ケイディはセレブ集団とランチすることになって仲間入り。

セレブ集団はルールがいろいろとあって大変。

ファッションルール、友だちや彼氏をつくるのもメンバーに相談してから。

ルールがあるから雰囲気が統一していくのね。

 

ある日、ケイディはセレブ集団リーダーの元カレのことを好きになっちゃうんです。

これがややこしいことになって、ケイディにとっては落胆の展開に。

そんなときに、2人組の1人から「彼女たちの正体を暴いて」と依頼が。。。

 

どっちも性格悪っ! と思っていたら、ケイディまでイヤな感じになってきて、

数か月でこんなにも変貌しちゃうんだ。。。とショックでした。

 

上下関係があったり、悪口や噂話で結束しているようなグループって期間限定の集まり。

結果は解体です。

 

 

こういうグループって学生時代だけならまだマシ。

大人の女性も共通の標的をみつけ悪口を言うことで結束しているグループがあるんですよ。

幸い私の職場はそういうことがない良い環境です。

感謝ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

口紅 アメリカの女子高生っておしゃれ ブラシ

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ 脱スナック菓子、成功しましたー 乙女のトキメキ

4種のナッツ、6種のドライフルーツ、チョコレート。

絶妙な割合が良いのか、少量で満足できます!