コード・ブラック 生と死の間で シーズン2」 CODE BLACK Season 2

関連サイト

 

 

出演:マーシャ・ゲイ・ハーデン、ルイス・ガスマン、ロブ・ロウ、ボリス・コジョー

製作年:2016年

 

メモ 研修医2年目の3人、新たに軍医のウィリスと研修生3人が加わり……。

 

huluで鑑賞。全16話。

エンジェルス記念病院ERは相変わらずの緊迫状態。

気付けば最終話、あっという間でした。

 

 

新たに入ってきた軍医のウィリス(ロブ・ロウ)がかっこいいブルーハーツ

どんな場面でも、どんな角度からも、哀愁ただよってて存在感ありました。

 

シーズン1と同様、基本的にはER内がメインですが、主要人物の人間ドラマも良いのです。

それぞれの家族とのかかわりや別れ。

素人なのに偉そうなこと言っちゃいますが、脚本も演技も素晴らしく感動の連続でした。

脚本の本があるなら欲しい!

 

 

ガスリー(左)の手の震えに気づいたジェシーと研修医・マラヤ。

そのことを病院に報告しなかったことからジェシーがクビになってしまう。

(ご安心ください、エンジェルス記念病院に復帰します)

 

ガスリーは、医師としても人としても良い方なのですが、シーズン1に少し登場した息子(医師)とはよい関係ではないのです。

という気苦労もあり。

 

手の震えは止まらず、病院側と相談して病院付きの牧師になることになりました。

もちろん治療行為はできません。

という立場でER内を見回っているのですが。。。実はそれは。。。

こんな展開、想像できました? 

私はまったく気づけず最後に驚きと感動で放心しちゃいました。

だから海外ドラマ、大好き。やめられないわ。

 

シーズン1で父を亡くしたアリエルが突然、主任指導医リアンを訪ねてきました。

あれから2年の間、非行を繰り返しあらゆるところを転々としていたようで。。。

ここからリアンとの縁が深まっていくんですね。

 

この調子でシーズン3へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎食のおともに!