TENET テネット」 Tenet

公式サイト

 

 

出演:ジョン・デヴィッド・ワシントン、ロバート・パティンソン、エリザベス・デビッキ、アーロン・テイラー=ジョンソン、クレマンス・ポエジー、マイケル・ケイン、ケネス・ブラナー

上映時間:150分

 

メモ 「現在から未来に進む“時間のルール”から脱出する」というミッションを課せられた主人公が、第3次世界大戦に伴う人類滅亡の危機に立ち向かうが……。

 

ミッション
〈時間〉から脱出せよ。

 

難解だけどおもしろかった。

という感想をあちらこちらで拝見し、公開最終日に観ることができました。

間に合ってよかった。

 

噂どおり! 難解でした。

予想どおり! 理解できませんでした真顔

なのに最後まで目が離せないのです。

そして「もう1回チャレンジしたい」と思わせる作品。

「何度か観たよ」という方もいたので、私もある程度理解できるまで映画館に通いたかったな。

 

 

IMG_8163.JPG

私にしては珍しくパンフレットを購入しました。

こちらを読んで、DVDなどで再チャレンジしてみようと思ってます。

 

 

主人公とともに行動していたニール。

最初は信用していい人なの? と感じてしまったんですが、彼の行動に感動させられました。

彼の正体は、、、きっとあの人の、、、と感じたのですが、

先読み苦手な私のことなので違うか?