チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

関連サイト

 

 

出演:広瀬すず, 中条あやみ, 山崎紘菜, 富田望生, 福原遥, 新田真剣佑, 天海祐希

上映時間:121分

 

メモ 友永ひかりは県立福井中央高校に進学。
同級生の孝介がサッカー部に入部したことを知り、応援したい! という気持ちでチアダンス部に入部することに。
ところが厳しい!
顧問のスパルタ指導でくじけそうになるが、同級生の綾乃たちとともに全米大会制覇をめざすが……。

 

行こっさ、アメリカ!

 

2017年3月11日公開。

そんな映画あったなー、、、くらいの記憶しかなかったのですが、娘がTV放送を録画して何度も鑑賞するので一緒に観てみました。

 

 

初すずちゃん作品。

めっちゃかわいいラブラブラブラブラブラブ

その他の在校生たちも美男美女ばっか。すごい高校だな。

そしてみんな、ほやの~、ほやほや

癒されたわぁ。

 

小4娘はすずちゃんたちかわいい女子たちにときめきながら毎回観ていますが、

私は鬼顧問とキャプテンに注目。

 

 

 

鬼顧問が全米大会制覇を目標にするきっかけとなった回想シーンでは、

生徒を思うアツイ気持ちがあふれているんですよ。

ところが、部員たちには言い方がきついし説明不足。

そこは、自ら気づき行動しよう。ってことでしょうが、、、むずかしいよねキョロキョロ

私、苦手っすショボーン

 

 

そんななかさすがキャプテン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

本番直前でセンターから外されてしまうんですよ。

つらい気持ちがジンジン伝わってくる落胆ぶりだったのに、

短時間で気持ちの切り替えできちゃうんですよ!

センター死守より全米大会制覇。

本番直前で、そこに気持ちを持っていけるって本当にすごい。

突然センターとなったすずちゃんに、内観ノート的な日誌を渡す。。。

その中身をみて、改めて書き出すって大切。と感じました。

 

最後、大人になったキャプテンは「将来の夢」もしっかりかなえていました。

常に今できることに集中する生き方なんだろなー。

ホント素敵。

 

 

娘が繰り返し観たくなる気持ちがわかった。

私もまた観よう。