エンパイア 成功の代償 シーズン1」を観ました。

( → 関連サイト )

 

 

出演:テレンス・ハワード、タラジ・P・ヘンソン、ブリシェア・グレイ、ジャシー・スモレット、トレイ・バイヤーズ

製作年:2015年

 

メモ スラム街からヒップホップ・シンガー、そして大手レコード会社のトップへと、成り上がってきたルシウス。
上場をめざしている今、余命宣告を受ける。
3人の息子のうち1人を後継者にすると宣言した矢先、17年の刑を終えた元妻が現れ……。

 

 

huluで鑑賞。

ヒップホップ、、、よく知らない世界ですが、全12話だったので軽い気持ちで観始めたらドハマリです。

ヒップホップのことなんて知らなくても大丈夫グッ

日本の昼ドラ的だけど、アメリカ製作だとゴージャスで濃厚な感じになるのね。

あっという間の12話でした。

 

 

ヒップホップ界のスターからエンパイアレーベルのCEOになったルシウス。

自分勝手だからだれのことも信用できないのね。

彼女にも元妻にも、わが子たちにも嘘をつく。

仲間でもあっさり殺っちゃうからね。

 

株式上場目前に不治の病であることが判明し(誤診だったけど)、3人の息子のなかから後継者を選ぶと宣言します。

 

長男・アンドレ

エンパイアの経理担当。

妻は高学歴の白人。

 

次男・ジャマル

音楽の才能あり。

同性愛者。

 

三男・ハキーム

音楽の才能あり。

だけど行動がまだお子ちゃま。

 

 

そこに、元妻クッキーが17年の刑を終えて登場。

会社の半分は自分のもの! と大騒ぎします。

そしてジャマルをプロデュースして存在感をアピール。

 

ときどき回想シーンがおもしろい!

クッキーが家族やルシウスの成功のためにがんばってきたことがわかるんですよ。

ただのうるさいママではない。才能も行動力もある。

 

 

家族でアルバムを出す予定でレコーディング中の様子。

良い家族じゃないですか!

といいたいところですが、この様子を見た長男アンドレは疎外感で凹んでしまいます。

どんどん崩れていく様子は、目をそらしたくなるくらい辛くなったわ。

 

 

こいつ。

クッキーに調子いいこと言った直後にプロポーズ。

は??

 

でも悪事はバレていく。

彼女はライバル会社に駆け込むし、クッキーは親戚の死の真相を知ってしまうし。

最終話では牢屋のなかのルシウス。

目をギラつかせて復活を誓ってました。

きゃー、続きが気になるー。