みんな、おもしろい! って言うんだもん。

ということで「私の名前はキム・サムスン」を観たよ。


キムサムスン1

出演:キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・へニー
製作年:2005年


本 ぽっちゃりでお顔もフツーのパティシエ、サムスン(キム・ソナ)は30歳。
恋人にフラれ、職も失った。
そんな彼女は、裕福で頭もよくハンサムだけど性格の悪いジノン(ヒョンビン)のレストランで働くことになり、さらに契約恋愛をしようと提案され……。


サムスンと一緒に笑って泣けば、心からハッピーになれる!



キムサムスン2

韓国版「ブリジット・ジョーンズの日記」って言われてるんだよね。

途中、ちょっとイライラさせられたけれど(相手の男の元カノに)むっ、楽しく観ることができましたー。

うん。

うわさどーりおもしろかったクラッカー


もね。

主人公サムスンは、けっこー言いたいことをズバッと言っちゃうのね。


キムサムスン3 表裏なく正直なタイプ。

喜怒哀楽フル活用で生きているサムスンに共感しまくりですキャー


ドラマではおばさん扱いされるこもあったけどさ。

身なりに手をかければ、このとーり、かわいい人なんだから。



キムサムスン5

物語の始まりは、サムスンがコチラのバカ男バフッ!に華麗にふられるところから。

サムスンの崩れようも笑えた。

話も中盤に差し掛かったころには、最強のバカに成長。

ある意味、注目してほしい人物っすむっ

さらにコイツの婚約者も憎たらしい。

お似合いカップルだわ。


キムサムスン6 イライラさせられたのは、コチラの彼女。


後で事情がわるんだけどさ。それでも電話くらいできただろーに。

ジノンの前から数年間も姿を消しておきながら、ひょっこり現れて、変わりなく彼女気取りしよーとするなんて、図々しいったらありゃーしない。

という女です。


契約恋愛とはいえジノンとサムスンのココロの距離が近づいたころ、強気では通用しないと戦略変更して弱い部分を強調すんのー。

自分は特別。って思ってるこーいうタイプ、大キライだわっパンチ!


だけどさ。

サムスンは、同情して一歩下がるタイプじゃないのよ。

ってところがブラボーキラキラ



キムサムスン4 サムスンと契約恋愛することになったジノンっつーのも変なヤツだったな。


ってか、ジノンの母っつーのが人間性に問題ありのキョーレツなおばちゃんだったな。

もれなくあんな姑がついてくるような結婚。

私には無理ガクリ(黒背景用)


んで、最後がいいのよ。

最終回に向けて、

すべての問題が解決する とか、

意地悪い人が改心する とか、

そういうことないのね。

抱えている問題は解決してないし、サムスンの仕事もまだまだこれから。

そういうフツーの終わり方も好きだなハート


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
¥10,000
Amazon.co.jp

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]
¥10,000
Amazon.co.jp

「私の名前はキム・サムスン」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
¥3,272
Amazon.co.jp

私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)/TVサントラ
¥2,737
Amazon.co.jp

<私の名前はキム・サムスン> サムスンイ人形 13CM
¥1,575
韓流ショップ
この人形、けっこー登場しました。