球根植物の発芽・雪がとけ始めています!「クンシラン蕾&球根たちの発芽が始まりました。」 | あんのブログ

あんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!心から感謝いたします。音譜

2013年2月5日(火曜日)ANNEのブログです。

あんのブログ


数日前の土曜日、急にチューリップ黄春のような気温でしたね。

読者の皆さまのお住まい地域はいかがでしたでしょうか?

我が家の室内の君子蘭上下矢印も気がつけばが立ちあがってきていました。

毎年、1月半ばから灌水をはじめます。

とっても空気が乾いていますので受け皿に私の場合は水を入れて

おきます。

自然の鉢底の穴から水が上に植物のほうへと

上がってまいります。

<注意>

ご自宅の気温にあわせて鉢皿への水入れはされてくださいね。(;^_^A

玄関などにおいていらしゃる場合は水が凍ってしまう場合あせるもありますので。



あんのブログ


あんのブログ


外においてあります鉢からも発芽が身受けられます。

小さくって可愛い右下矢印(‐^▽^‐)

あんのブログ

ムスカリ右下矢印

昨年、後輩達から購入した球根です。σ(^_^;)

後輩に確認したのですが、品種がわからないの。(-"-;A

いいんだぁ~咲いたら、ミミにきこうっとラブラブ

あんのブログ


あんのブログ


こちらの右下矢印場所の雪かきをしなかった理由は

石張りしたジュラストーンが痛んでしまうため。

気温があがれば自然に雪もとけていきます。

断舎離中なので、屋外作業はひかえて、自然に任せています。

あんのブログ


少しずつ・・・雪がとけて・・・

春に近づいていますね。

あんのブログ

まだまだ気温が下がっております。

インフルエンザ、風邪、ノロウィルスにはご注意くださいね。(^^ゞ

今日も心おだやかな一日でありますように


ANNE