1月の室内植物・35鉢のクンシラン「灌水はバスタブから~&整形外科」 | あんのブログ

あんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!心から感謝いたします。音譜

1月21日(月曜日)ANNEのブログです。



あんのブログ

毎年この時期は大叔母からいただいたクンシラン上下矢印達の灌水作業

していきます。(;^_^A

していきます!といいますのは、室内乾燥状態をみながら

鉢の受け皿に水おいれていくという感じです。



あんのブログ

ひらめき電球現在、35鉢。

常時30鉢までくらいと決めて保持しております。

株分けもしますので・・・

増えすぎても汗

夏場は屋外の日陰にだして育てますので


結構入れ替え、株分け、といった作業に手間取ります。

でも幼いころから大切に恋の矢育てておりますので

ひらめき電球お嫁に出すときは

さしあげる方をよく調べます。


メモその方が大切にクンシランを育ててくださるか?

本クンシランは場所をとりますので鉢がおけるスペースがあるのか?

メモクンシランの手入れ、お世話をしてくださる、出来るのか?といった

ことが重要なんです。(‐^▽^‐)

これらをクリアー出来る方は毎年、数える人数にもみたしません。叫び

あんのブログ

あんのブログ

灌水用:バスタブの左上矢印残り湯を使っています。

暮らしは循環型をモットーにしていますので!


ご心配いただいた左手ですが、整形外科でレントゲンを撮っていただきました。

左手を傷めてからも次々と外出用事に追われていましてあせる

やっと整形外科へ出向いたのでした。

医師から貴女はここも以前骨折していますね!とも。

幼いころから・・・樹木から落ちたりと、まぁ~そんな有り様でした。

幼いころの骨折は手術をしていませんでしたので・・・

医師は、もう~治ってはおりますが・・・(゚ー゚;

まぁ~そういうことです。とも。(笑)

今回、骨折をしてなくて良かったですね。とも。感謝恋の矢


あんのブログ


断舎離作業は停止です。

でも、少しの作業ならば可能なのでひき続き・・・心は断舎離です。


ANNE