こんにちは。

 

家族の健康はママがデザインする

松村友希です。

 

 




現在、8歳・5歳の子どもたちは
助産院で出産しました。




基本的に
妊娠中は大きなトラブルはなく
子どもたちは
元気に生まれ、
すくすく育っています👦🏻👧🏻


でも今思えば
悩んだこともあったし
こうすればよかったってことも
あったな。。。💦💦

 

 

 

①良質な糖質不足


⁡自分のカラダを維持しつつ

体内で赤ちゃんを育てることは

お母さんにとって大仕事

 

よってたくさんのエネルギーが必要

 

はちみつなど

消化に負担がかからない糖を

しっかりとろう♪

 

 

はちみつじゃなくても

ドライフルーツや熟れた果物、黒糖でもOK

美味しいと思うものをどうぞピンクハート

 

 

 

②良質なアミノ酸(たんぱく質)不足

 

赤ちゃんの体をつくり、

お母さんのカラダを支えるためには

 

カラダの「構造」をつくるため

良質のアミノ酸が必須です!

 

 

注意豆乳や大豆ミートなどの

植物性タンパク質を大量に食べることは

個人的にオススメしていません。

 

 

 

③ストレスを我慢したままだった

 

当時、週5日フルタイムで

会社勤めしていたわたし。

 

つわりがひどく、時短勤務にしてもらったけれど、

ストレスが多くて

2人目の妊娠後期は、

生まれて初めて蕁麻疹が出た…

(生まれた後もいろいろ大変だった)

 

 

つわりは

今の生き方・思考を見直すサインと思って

本気で向き合えばよかったなと

今では思います。

 

 


👆の3つももっとしっかりやれば
よかったと後々思いました。

(この辺りは講座でもお話しています。)


当時よりも質の良い
🍯も手に入りやすくなったので
今の妊婦さんは
うらやましいです😚



妊娠中にやらずに後悔したこと まとめ


①良質な糖質不足
②良質なアミノ酸不足
③ストレスを我慢したままだった

 

 

ママが心地よければ

赤ちゃんも心地よい♪

 

 

生まれた後の赤ちゃんの健康

(乳児湿疹・アトピー・アレルギー)

にもつながります。

 

 

 

[オンライン]ナチュラルなお産のお話し会


助産院2か所で2児を出産した松村が

ZOOMにてお産の体験をじっくり語ります。

 

・自然分娩までの道のり

・助産院出産選び

・助産院出産のリアル

・助産院出産するためのカラダ作り

・出産前後に役立った自然療法など

 

 

[オンライン]ナチュラルなお産のお話し会

【日時】7/13(水)10:00-11:30

【参加費】2500円(アカデミー生:2000円)
 

お申込はこちらをクリック

 

 

松村友希芍薬 

 

 

芍薬 公式LINE再開しました芍薬 

 

友だち追加
オンラインショップの入荷情報、メタトロン個人セッション、講座案内のほか、キャンペーン情報などを配信します。

LINE ID検索にて @adj3922q でもお友達追加していただけます。