最近フラワーエッセンス体験セッションをさせていただいてる中で

わたしがホロスコープと出会ったきっかけを

よくクライアントさんから聞いていただくことがありますので 記事にしておきますえんぴつ

 

ご興味ある方はどうぞひよこ

 

フラワーエッセンスとの出会いについてはこちら下

URL2フラワーエッセンスと出会ったきっかけ

 

 

ホロスコープは、占星術における各個人の天体の配置図です。

 

{76C664AC-2C94-41BF-8380-B1D510CAEB47}

やじるしこの奥の丸い図がホロスコープです。

 

一番、ベーシックな生まれた時の星の配置は出生図(ネイタルチャート)と呼ばれ、

その人の資質・才能・テーマ、生まれもった体質など読み解けます。

 

 

占星術自体は、

古代最大の統計学と言われるほど、

古代から政治や人々の生活に生かされてきました。

 

 

そもそもホロスコープを詠む時にも用いられる

4元素、4つのエレメント(火・水・土・風)は

古代医学と共通しているところが多々あります。


 

現代の西洋医学より

もっと以前に

4つの体質に合わせて、医療行為や生活習慣の改善を指導するという

「四体液説」というものがあります。

 

医学の祖と呼ばれるヒポクラテスが

古来からの医学をまとめ、現代の医学へと繋げていったのですが

四体液説もヒポクラテスの功績の一つです。

 

古代ギリシア時代、紀元前400年前くらいです。

 

 

 

わたしが代替医療や自然療法を学びはじめて

とてもよいなと思ったきっかけの一つに

全ての人に必ず何か1つに当てはめることではなく

体質によって 違った処方や食事、生活改善の提案をするという姿勢でした。

 

ヒポクラテスの四体液説だけでなく

アーユルベーダ、中医学では

体質ごとに食べるもの、過ごし方、取り入れるとよいハーブなどがわかります。

 

わけてる数が違えど、結局は全部同じで

源流は全て1つだったんじゃないかと思うほどです。

 


 

なので、わたしにとって

ヒポクラテスは本質をついている偉大な治療家の一人なのですが

そのヒポクラテスが

「患者のホロスコープを解明できないものに医師の資格はない」

と、昔の書物で語っており

医術も占星術とともにあった事を知りとても衝撃を受けます。

 

 

 

そもそも占いなどの類に全然興味なかったわたしが

ホロスコープに興味をきっかけは他にもありました。


当時、体調を壊し、自然療法を学びはじめた前後くらいでした。

 

わたし自身、働き方、生き方を模索していて

結婚してからそういうセミナーに参加したこともあったのですが

どこかしっくりこない気もしていました。

 

キャリア開発のような統計学的な自己分析もいくつかやってみたのですが

あまりしっくりこず・・・汗

 

 

そんなときに出会ったのがホロスコープでした。

 

出産前に受けたホロスコープのセッションが

すごく自分の得意なことも

葛藤も苦手なことも

そしてこれからやるべきことも示してくれているような気がしました。

 

 

 

その後、出産して

もっと自分のことを深く知りたいなと思った頃

海部舞さん北條毅さんなどの

これまでの占星術とは少し違った

ホロスコープを自分自身にポジティブに生かすことを

実践し、広めている方々との出会いでした。

 

 

お二人とも

新月や満月の時に

今の星の模様からわかる

物事の流れやタイミングを発信されているのですが

それが自分の心の動きとぴったりあっていて

ものすごく衝撃を受けました。

 


そこから自分自身の

生まれもった星を自分自身で読めるよう学びはじめ

さらに衝撃・・・

 

「え、今試行錯誤しているわたし自身じゃん」

 

楽しいこと・得意と思っていること

熱中していること

今困っていること

課題と感じていること

全てホロスコープの上に表現されていました。

 


 

ちなみに初心者には難しい占星術の用語を使わず

今の時代の流れを詠む北條先生の星読みはおすすめハート

 

URL2https://ameblo.jp/flow-spirit-consulting/

 

自分のホロスコープが読めるようになりたいなといいう気持ちが強くなり

講座に通って学ぶこともはじめました鉛筆

 

{F1396D25-37F9-49DB-A512-5CBB7CE86BF5}
 
北條先生の講座にも参加させていただきましたひよこ
 
舞さんの講座も 自分自身を知り、深めていく大きな転機になりました。
 
一昨年、ちょこちょこレポ書いてます下
 

URL2星を知り、自分を知る

 

image

 

貴重な舞さんとの一枚は目をつむっているという・・・失恋笑

 

 

自然療法を学んだり

実践したりすると並行して

その後、心の赴くままホロスコープも学びを深めていきます。

 

 

 

 

 

ヒポクラテスが医学においての占星術の重要性を語っていたように

医療占星術という分野も西洋占星術ではあります。

 

わたしの代替医療の師匠である代替医療師Vanilla先生からは

そんなこともたくさん教えていただいています。

 

先生が昨年雑誌で書いていた特集の記事はこちら下

 

URL2体質別のスキンケア♡

 

image

image

 

体質によって、肌質も変わるので

スキンケア方法も変わるのです!!

 

やじるしで紹介されているスキンケアも4つの体質に分けられていますが

「本来あるべき体質」としての指標になるのが

生まれてきた時の星の配置であるホロスコープなのです。



よい健康方法、よい健康グッズを集めるのではなく

自分自身の本来あるべきオリジナルの体質と

現在の体質を知り

それにあったことを適宜取り入れていくのが
本当の健康を手に入れる大きな1歩です。

 

ホロスコープから

なりやすい病気や

より気をつけておくべき時期などもわかっちゃいます。

 

 

と、話がそれましたが

わたしにとって

代替医療の学びや

自分をもっと知り

自分のライフプランを考える延長線上で出会ったホロスコープ。

 


昨年からフラワーエッセンス個別体験セッション

多くのクライアントさまのホロスコープをみさせていただき

実際お会いしてお話すると

本当にホロスコープに沿うかのように生きられている方、

ホロスコープで表している課題と同じ課題に悩まれている方

・・・など

わたし自身すごく驚くことが多いです。

 

 

ホロスコープをオリジナルな自分を知ることで

目の前のことに悩み辛くなったり

より冷静に捉えられるようになり

前向きな行動を起こせるようになったり・・・

フラワーエッセンスでさらに

心のモヤモヤを軽くしたり

行動する後押しになったり

・・・というクライアントさまを近くで拝見してきて

本当にたくさんのママにご自身のこと、お子さんのこと、旦那さんのことを

ホロスコープを通してもっと知っていただきたい!!

 

という気持ちが強くなっています。



ホロスコープから

資質をよりよい方向に生かすための

フラワーエッセンスもわかるので

セッション内でお伝えします。

 

また、継続セッションをお申し込みの方は、

ホロスコープからわかるご自身についても

より詳しくお話しさせていただきます。

 

最近は、ご家族のホロスコープの鑑定や

よりよいコミュニケーションについてもお伝えすることも増えました。

 

うまくいってなかったこどもや旦那さんのコミュニケーションが

ラクになったと好評です



フラワーエッセンス個別体験セッションはちょっとハードルが高いと思われる方は

今月開催される

もっと子育てをラクにするフラワーエッセンスとホロスコープのお話し会

にご参加くださいませ




 

これまでママや子どもの「体」の部分にフォーカスをして

情報発信をしていることが多かったのですが

これからはもっと「心」の部分にも光をあてて発信していければと思っています鉛筆

 

 

ホロスコープは 我が家のコミュニケーションで生かしているので

そんなこともお伝えしていければいいなハート

 

{C246DBD5-8E0B-4937-9E48-59D17B600EC5}

 

これからもどうぞよろしくおねがしますぺこり

 

 
ゆき
 
futabato.はじめましてのかたへfutabato.

 

futabato.お話会情報futabato.

URL2初開催!もっと子育てをラクにするフラワーエッセンスとホロスコープのお話し会

 

futabato.フラワーエッセンス&ホロスコープ体験セッションfutabato.

詳細はコチラ 1月度満席&2月度募集中

 

 
futabato.ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございますきらにこ
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村